1 1 智美 2019/07/07 14:45ID: 51074
ずっと前から胃腸の調子が悪く、下しっぱなしで、お風呂に入った時も漏れてしまい困ってます。
毎日なのでほんとに困りもので、産婦人科医にはずっと前から伝えてはいますが放置されています。
どうしたらいいのでしょうか?

[助産師] 智美さん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
胃腸の調子が悪いようでお辛いですね。
症状としては下痢だけでしょうか?妊娠中便秘になられる方や逆に下痢になられる方も少なくありません。これから暑い季節にもなりますので、下痢が続くと脱水になる恐れもあります。しっかり水分は摂られてくださいね。
また、かかりつけの産科の先生に対応していただくのが1番かと思いますが、難しいようでしたら産科の先生に内科に受診することを相談されてみてください。整腸剤など処方していただければ少しは安心できるかと思います。
なるべく温かいものや消化の良いものを召し上がって、お大事にされてくださいね。