1 1 re 2019/07/07 16:15ID: 51083
25wに入っておりものの量が増えたんですが、量って周期で変わるものなんでしょうか?多くても問題はないですか?

[助産師] reさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
おりものの量が増えたことがご心配なのですね。
妊娠中はおりものが増えますが、それ以外にも感染などが原因でおりものが増えることがあります。おりものの匂いや色はいかがですか?鼻につくような臭いだったり、今までとは違う色の濃いおりものだったり、また痒みなどありましたらかかりつけの産科の先生にご相談されてください。
また、切迫早産の際もおりものが増えることがあります。お腹のはりなどあれば早目にご連絡されてくださいね。