離乳食進め方について【管理栄養士に相談(育児中)】
けぇ 2019/07/08 12:55
こんにちは。生後6ヶ月の男の子です
離乳食をはじめて3wになります。
今日からはじめてタンパク質を入れはじめたのですが、はじめてのものは1さじからと聞きました
例えば野菜ではじめてのものとタンパク質ではじめてのもののタイミングがかぶってしまっても大丈夫なのでしょうか?
その際もしアレルギーがでたらどちらが原因かわからなくならないのでしょうか?
ふと疑問に思ったので質問させて頂きました!
ご回答お願いします。
• [管理栄養士]
けぇさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
6か月のお子様の離乳食の進め方についてのご相談ですね。
タンパク質を試されて、順調に進んでいますね。
初めての食材は、1回で1種類だけにしましょう。 おっしゃる通り、アレルギーの事を考えると、新しい食材は1回に1種類で進めた方が安心ですね。 順調に進められていれば、1週間に2種類くらいを試せれば良いので、焦らずゆっくりと進めて下さいね。
宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/07/10 07:41