ファーストシューズ

ファーストシューズ【キッズ(1歳児)】
6 1

ID: 51600

アーちゃん☆ 2019/07/11 19:02

1歳1ヶ月の娘が最近歩き始めました。
歩き始めたら靴に慣れて貰えるように、ファーストシューズを一足購入したのですが、履かせた途端に極端に嫌がりギャン泣き。脱がすとニコニコして裸足でヨチヨチ。
購入したファーストシューズはかなり柔らかくフィットしていてサイズ感も丁度よく、肌触りもとても良く…裸足でも靴下履かせてもダメでした。
きっと足に付いてる感覚が嫌なんでしょうねぇ…
皆様おすすめのファーストシューズ(メーカー・素材)等教えて頂けたらと思います。
赤ちゃんにも対応している、シューフィッター等も教えて頂けたらと思いますっ!

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • ぅちは靴下から慣れさせました。靴下に慣れてきたら家の中で靴を履かせて靴に慣れたら外で歩く練習と段階を踏んでいきました。
    最初は嫌がりましたよー
    少しの時間履かせて少しずつ時間延ばしてーってやって靴を履くのが慣れてきて家の中で歩くようになっても外では全然歩かなくて悩みました…
    今では靴が大好きです☆
    ファーストシューズが小さくなり新しい靴に変えたのですがその時も新しい靴よりも前の靴!と変えるの嫌がってました

    多分、今までになかった足を締める感覚が嫌だと思うので…慣れだと思います…あと、重たい感覚があるのだと思います

    ゆき 2019/07/12 10:41

    ID: 403019

    いいね!
    1
    違反報告
  • ゆきさん。コメントありがとうございます!
    うちの娘、靴下は問題なく履けるんです。やはり、締め付け感とか重さとかかきっと嫌なんですよね…
    地味に毎日靴を履かせるのをチャレンジしていきたいと思います!
    娘はお散歩が好きなので、靴を履くとお散歩行けるみたいな方程式を娘に着々と植え付けていこうかと企んでます(笑)

    アーちゃん☆ 2019/07/12 15:40

    ID: 403125

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは。

    我が家ではファーストシューズは西松屋の室内用の靴を購入しました。
    靴下などはその時はかせませんでしたが、最初は靴自体をとても嫌がり、なかなか歩こうとしてくれませんでした。
    しかし、靴を買って1ヶ月経たないくらいで、次第に慣れてきたようで、今、外でサンダルをはかせていますが、こけながらもなんとか頑張って歩いています。サンダル自体も嫌がっていません。

    なので、慣れもあるのかなぁと思います。
    何度も練習を重ねていれば、きっとアーちゃんさんのお子さんも靴で歩けるようになるかと思いますよ♪

    あまり質問にあった回答になってなくてすみません…(>_<)

    りとるぺんぎん 2019/07/13 23:13

    ID: 403602

    いいね!
    1
    違反報告
  • りとるぺんぎんさん。
    メッセージありがとうございます。
    ルームシューズは柔らかい素材が多いので、確かにルームシューズから始めるのもいいかもですね!
    嫌がるから、長時間ではなく、短時間て毎日コツコツ履かせて、りとるぺんぎんさんのお子さんのように慣れてくれるといいなぁ…
    明日、西松屋行ってみます!!

    アーちゃん☆ 2019/07/14 18:05

    ID: 403821

    いいね!
    1
    違反報告
  • 夜中にすみません。私も皆さんおっしゃるように、慣れだと思います。素材などが気に入らないのではないように思います。
    うちの娘は靴下も大嫌いだったのでどうなることかと思いましたが、慣れたら履いて歩いてます。おうちで遊んでいる時に側に置いてあげていると、最初はマジックテープで遊び初め、履く真似をしたりし始め、そのうち履かせたら数歩歩き始め、トコトコ歩き始め、それくらいになってからお外デビューしました。
    大人の私たちからすればなんともない『靴を履いて外で歩く』ということも、全部初めての赤ちゃんからしたらたくさん壁を乗り越えないといけないことなんだと思います。

    エミリー 2019/07/15 02:30

    ID: 403907

    いいね!
    1
    違反報告
  • エミリーさん。
    コメントありがとうございます。
    やはり、慣れですよね。ぎゅっと包み込まれる感覚がいつもの素足と違うことが違和感なんですよねきっと。
    ピッピサンダルとか、締め付けが少なく履きやすそうなマジックテープのサンダルとかで家の中で少しづつ練習させてみようかと思います!これから、赤ちゃんは経験をどんどん積んで育っていくんですもんね。
    まだお腹から出て1年1ヶ月。初めての体験がこの先沢山あるんですもんね!
    靴を履いてお外で歩くのが楽しいと思えるようにしてあげたいと思います♪♪

    アーちゃん☆ 2019/07/18 15:43

    ID: 405211

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)