離乳食の資格【管理栄養士に相談(育児中)】
4e 2019/07/12 18:12
離乳食や幼児食の資格をとりたいと思ってます。
種類がいろいろあって
わからないのですが
例えば、ユーキャン限定の資格のようなのでは無くて
シッカリしたところの資格が
欲しいです。
離乳食アドバイザー
離乳食インストラクター
離乳食マイスター
など、ネットで調べましたが
国家資格のようなものは、ないですね?
どれが、ちゃんとした資格かわかりません。
これらにはないのかも知れませんが
教えていただけますか?
• [管理栄養士]
4eさん、こんばんは。
管理栄養士の小林と申します。
離乳食や幼児食の国家資格をお探しなのですね。
離乳食や幼児食のみを学ぶというわけではなくなってしまうのですが、管理栄養士や栄養士、調理師等が離乳食や幼児食に関わる国家資格ではないかなと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/07/15 21:05
• 育児、就業してるので
管理栄養士などの学校に行くのは、
難しく、
離乳食、や幼児食について
学びたいと思ってます。
離乳食アドバイザー?
マイスター?
インストラクター
とありますが
どれが、一番しっかりしたとこか
教えていただきたかったのですが、
4e 2019/07/16 07:59
• [管理栄養士]
4eさん、こんにちは。
質問の意図がとれなくてすみません。
お子さんのために、離乳食や幼児食の勉強をされたいということですね。
4eさんがお仕事をされたいということでなければ、こういった資格をお持ちの方がやっている講習会に参加されてもよいのかなと思いますよ。
この資格をつかってお仕事に活かしたいということであれば、4eさんの目的にあったものが一番ということかなと思います。
どの資格もそれぞれの法人で認定するという形かとおもいますので、どれが一番しっかりしているとは正直なところ言えません。
明確にお答えすることができず、申し訳ありません。
管理栄養士:小林亜希 2019/07/16 13:33