麦茶を飲ませるにあたって【管理栄養士に相談(育児中)】
masa 2019/07/17 08:14
いつもありがとうございます!
現在9か月の息子が離乳食が始まってから結構便秘気味で昨日予防接種に行った際に聞いてみると水分補給をしてくださいとアドバイスいただきました。
意識的に湯冷ましは上げていたのですが味がないせいか嫌がることもあり麦茶を上げてみようと思っています。その際、新しい食材や今後ベビーフードを使用したいのですが初めて使うベビーフードとは日をずらした方がいいでしょうか。神経質かと思いますがすみません。よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
masaさん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
ご質問ありがとうございます。
何にせよ、始めて食べる物で症状が出た場合、その原因食材をわかりやすくするには、日を改めてもらうといいですよね。
月齢も進めば、何が始めて食べるものかも分からなくなったりしますので、気にされなくてもいいかもしれませんね。
管理栄養士:岡安香織 2019/07/18 23:51
• 岡安さん丁寧にありがとうございます!
そのように進めてみます。
masa 2019/07/20 11:07