予定日について

みなさんの妊娠中の食事や栄養に関する悩みを管理栄養士に無料で相談できます。
相談内容は他の方とかぶっても構いません。

妊娠中の食事や栄養以外の相談は、「助産師に相談(妊娠中)」へお願いいたします。

  • いただいたご質問には、通常3日以内を目処に担当管理栄養士から回答いたします。土・日・祝日・年末年始は、原則休み明けの回答となります。ご了承ください。
  • お問い合わせへの回答は、ご自身のご判断と責任を含め、ご参考ください。
  • また、質問及び回答内容はベビーカレンダーの記事などで紹介させていただく場合があります。
予定日について【管理栄養士に相談(妊娠中)】
4 2

ID: 52938

ももち★ 2019/07/24 23:49

こんばんは⭐️
先日、妊娠が発覚し産婦人科に行ってきました。
最終月経が6/6で出産予定日が3/16と先生に言われました。
1人目も9日早く産まれたのですが、2人目も早く生まれる可能性はあるのでしょうか?
また最終月経からの計算だと3月頭辺りが予定日だと思っていたのですが...

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • [管理栄養士]

    ももちさん、こんにちは。
    管理栄養士の久野と申します。

    ご質問の内容については、助産師の先生からコメントもらえるように連絡します。お待ち頂いているところ恐縮ではございますが、助産師さんからの回答をお待ちくださいませ。

    管理栄養士:久野多恵 2019/07/25 15:55

    ID: 407481

    いいね!
    1
    違反報告
  • 久野様

    ご返信ありがとうございます
    わたしが質問する場所を間違えておりました。
    お手数おかけして申し訳ございません‍♀️

    ももち★ 2019/07/25 20:32

    ID: 407526

    いいね!
    2
    違反報告
  • [管理栄養士]

    ももち★さん、とんでもないです。
    助産師さんからもう少しで回答頂けると思いますので、お待ちくださいね。
    よろしくお願い致します。

    管理栄養士:久野多恵 2019/07/26 10:57

    ID: 407765

    いいね!
    1
    違反報告
  • [助産師]

    ももち★さん、こんにちは。
    助産師の高塚と申します。
    管理栄養士の方から引き継がせていただきますね。

    お待たせしてしまいまして、申し訳ありませんでした。
    ご出産のタイミングについてのご相談ですね。
    お一人目のご出産が、予定日よりも早めだったということですが、お一人目が早めであったとしても、必ずしも次のお子さんも早めのご出産となるわけではありませんよ。赤ちゃんご自身のタイミングで、準備が整うと陣痛がくると言われています。
    また、予定日の計算ですが、最終月経が6/6からで、28日周期の場合ですと、計算上の予定日は3/12となります。ですが、排卵日がずれていたりする場合もありますので、最終的な予定日は、お子さんのエコー上の成長経過をみてから決めることも多いですよ。

    助産師:高塚あきこ 2019/07/29 16:55

    ID: 408838

    いいね!
    1
    違反報告

管理栄養士に相談(妊娠中)の注目発言

管理栄養士に相談(妊娠中)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)