ママ友、プレママの お友達を探しています

ママ友、プレママの お友達を探しています【ママ友さがし/神奈川県】
4 2

ID: 53344

チーチャン 2019/07/29 04:17

40歳 プレママ23週です。
海老名市在住です。
何せ初めての事ばかりで毎日驚きや戸惑いの日々を過ごしています。

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして。
    私は小田急線沿いに住んでいます。
    私も去年の夏頃、ドキドキとワクワクでいっぱいでした!!
    今となっては毎日忙しいですが、子供との生活がとても楽しいです!
    チーチャンさんはいかがですか?

    ふじこ 2020/05/14 15:46

    ID: 507179

    いいね!
    1
    違反報告
  • ふじこさん、今 生後7か月弱になりました。
    子供との生活が楽しいのですが、1か月前位から夜泣きに悩まされてます、、、
    コロナもあり、中々 外出出来ず、。

    5か月ジャストから離乳食が始まり、朝ミルク&オムツ&保湿、急いで離乳食の用意&洗濯&掃除、、など。
    マンマの後は眠いのに眠れずグズり、お散歩へ。 
    朝&お昼ご飯食べる時間なく、いつも14時過ぎ位に食べれれば良いほうです。
    皆さん いつご飯食べれてますか?
    睡眠不足で子供がたまに寝てくれると、私もバタンキューで食事より眠くて寝てしまいます。

    チーチャン 2020/06/08 01:12

    ID: 516409

    いいね!
    1
    違反報告
  • うちの子は8ヶ月になりました。
    コロナ不安ですよね…
    不安でなかなか外出しておらず近所の散歩すら億劫になってきてしまいました。
    気分転換にららぽーとに行ってみましたが衛生面が気になってしまいなかなか楽しめなかったです…

    私もなかなかご飯をゆっくり食べることはできていません。
    朝娘と起きて着替えさせて洗濯物回してる間に少しだけ近所を散歩して、TV見せてる間に干して…。
    大体8時過ぎに娘を見守りながらパンやアイスをかじるくらいです。昼はほぼ食べなかったり離乳食の残りを食べたり…。
    …全然健康的な生活ではありません(泣)
    娘が抱っこしたままでないとしっかり昼寝してくれないので昼寝中にお昼を作ることもできずササッと片手で食べられるものを昼寝中に食べることが多いです。

    慢性的な睡眠不足になりますよね…。
    私も夜娘と一緒に寝ちゃっていて、子供を寝かせてからなにかするという気力がありません。
    自分の時間てとれてますか?
    たまにはと思うのですがなかなか難しくて。

    ふじこ 2020/06/18 09:58

    ID: 519748

    いいね!
    1
    違反報告
  • ふじこさんママ お久しぶりです
    お元気ですか?

    ドタバタ育児に睡眠不足、食事もながら食いの日々を過ごしてましたが、一昨日、娘が入院してしまい、、、


    空っぽの家を見ていると あのドタバタ育児が どれほど 幸せだった事か、、、

    コロナで面会は15分だけ。しかも1人しか面会出来ない状況です。交代しても会えません。

    動いていないと おかしくなりそうなので、午前中 パパのお弁当を作り見送ってから 昨日も今日も掃除や洗濯、今日は換気扇やエアコンなどキレイに掃除したりして時間をつぶし

    動いてないと、娘の動画など見てしまい号泣してしまうので。

    いつ帰ってきてもいいように 環境整備し、
    娘の前では絶対に泣かない様にしています。

    今までずっと一緒だったのに、突然離ればなれ

    とても寂しい毎日です。
    今日これから面会に行くので、気持ちを強く、娘には笑顔のママを見せに 安心させに行ってきます。

    当たり前の毎日が今更ながら ありがたいものだと改めて実感しています。

    ふじこさわママ そしてお子様 お元気でドタバタ育児を頑張って下さい

    チーチャン 2020/06/18 12:22

    ID: 519794

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/神奈川県の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)