授乳に時間がかかる

授乳に時間がかかる【ベビー(0-5カ月)】
1 1

ID: 53442

ゆみ 2019/07/29 22:25

5ヶ月の男の子ですが、授乳時に手をバタバタ、首を左右に振りながら飲むので、満腹まで飲むのに1時間以上かかります。量は一回あたり母乳10分ずつ+ミルク120-160です。
母乳実感Mには150を10分とありますが、全くそんなペースでは飲んでくれません。お腹がすいていないのかな?と思いきや、授乳をやめて寝かしつけようとすると、ぐずぐずするし、一応時間をかけながらでも最後まで飲んではくれます、、
時間がかかると言うことは、飲みたくないということなのでしょうか?どうすれば早く飲んでくれますか?母乳との混合で毎回ミルクの前に母乳もあげてるので、時間がかかりすぎて、特に外出時の授乳が苦痛です、、

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは。苦痛になってたらよくないですよね…。
    もうすぐ5ヶ月の娘がいます。うちの子も3ヶ月くらいから遊び飲みが始まり、なかなか集中して飲んでくれないし、乳首は引っ張るし、咥えたと思ったらすぐ離すし、結構飲んだなと思ったら吐き戻すし(興奮してたりすると吐き戻しやすい感じが…たくさん飲んでもウトウトしてたら吐かなくなったので)、です。この暑さで脱水が怖くて、しっかり飲んで欲しいと思う親の心子知らずです。
    母乳育児相談室の助産師さんにお話ししたら、飲まないときは飲まないから一回離した方がいい。乳首引っ張られたら傷つくし!と言われ、そういうときは時間をおいて(1時間とか30分とか)授乳トライしてます。そんなだから、お出かけの時間のタイミングが難しくて、ギリギリになったり、時間空き過ぎてしまったりです。外出先、例えば友達のうちでも、何度も授乳トライしたりしてます。もう諦めの境地です。だってどう頑張ったって飲まないし時間かかり過ぎますし…。
    うちは哺乳瓶嫌がるようになってしまったので敢えなく完母ですが、ミルクもプラスしてるとなると、それはまた大変ですね。なんのアドバイスにもならずにすみませんm(_ _)m

    いくらちゃん 2019/08/01 09:48

    ID: 409650

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)