未消化について【管理栄養士に相談(育児中)】
あいひ 2019/07/30 13:41
いつもお世話になっております。
生後6カ月の娘がいます。
離乳食を始めて二週目になりました。
初めての野菜に人参をあげて2日目…
2日目間とも未消化の人参が
見て判るくらい少量ですが
うんちの中に混じっていました。
少しずつ食べられる量は増えているのですが
三日間の人参は辞めた方が良いのでしょうか?
うんちの固さや色はいつもと変わりません。
体調も機嫌も悪くありません。
アドバイスをお願いします。
どうぞ宜しくお願い致します。
• [管理栄養士]
あいひさん、こんばんは。
管理栄養士の小林と申します。
6ヶ月のお子さんが離乳食をはじめられ、野菜(にんじん)をお試しなのですね。
まだ、お子さんの消化機能も発達段階のため、消化されない状態でウンチに出てきてしまうことあると思いますよ。
お子さんの様子がいつもと変わらなければ、少量ずつ量を増やしていただいて問題ないと思いますよ。
体調に変化があれば、かかりつけの医師にご相談くださいね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/08/01 22:08
• コメントありがとうございます。
消化器官も少しずつ成長していくもの
なのですね。
体調に変化は見られないので
このまま様子を見ようと思います。
ありがとうございました!
あいひ 2019/08/01 22:21