1 2 まぁゃん 2019/07/31 08:15ID: 53573
と診断されました
元々子宮頸管ポリープができやすいのか昨年の冬にとったのに今回妊娠が分かった時にまたポリープができていることが分かりました
妊娠6週目に入ったあたりから度々出血するようになりそのたび不安になり病院に行っています
始めの方の出血はおりものにピンク色の出血が混ざった感じの出血でしたが…
妊娠7週目に入ってからは出血の色が赤いです…
ナプキンをつけて出血がつくほどです…出血量はトイレにいき拭いたらつく感じです昨日と一昨日も病院に行き昨日担当の先生からエコーをとるからポリープにあたるから出血するけどビックリしないでねと言われました…帰ってからしばらく出血があり落ち着いていたのですが夜トイレで少しいきんだ後から(少し便秘気味)…また出血と腹痛が…今朝も出血がとまっておらず不安になっています…病院にまた行くべきなのかしばらく様子を見た方が良いのか迷っています
赤ちゃんの位置が子宮入り口にいるみたいで…心拍は確認できていて少しずつ成長はしているのですが…
出血するたび不安になり精神的に疲れてきています
なかなか出来にくくようやく授かることができ喜んでいたのも束の間の出血…元気に生まれてきてほしいのに毎日が不安です

[助産師] まぁゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ポリープがあるということで、出血も見られていたりと不安が尽きないですよね。
昨日の診察後より出血があるということで、今も止まらずに続いていますか?量が徐々に減ってきているようでしたら、いいかと思うのですがいかがでしょうか?痛みも今もあるようでしたら、かかりつけにお電話で相談をしていただき受診をされてみてもいいのではないかと思いました。
お腹の赤ちゃんにも引き続きたくさん声をかけてくださいね。赤ちゃんも生まれ来れるように頑張っていると思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。