顔にお湯かかるの嫌がる…

顔にお湯かかるの嫌がる…【キッズ(1歳児)】
3 0

ID: 53784

ぁゆてんてー 2019/08/01 23:18

1歳2か月を過ぎた息子です。お風呂のとき1歳を過ぎた頃から横になって体や髪を洗われることを嫌がるようになりました。あるとき髪に残った泡を流そうと湯船の中で少し強引に横にしたところ、暴れてお湯を飲んでしまいました(軽く溺れたような状態に…)。それ以後顔にお湯がかかると大泣きするようになってしまいました。
今は、濡らして軽く水気を切った手で、おでこの方から揉み洗いするように髪の泡を流しています。しかし、時間もかかるし泡がきちんと落とせていない気が…。
同じような経験のある方、克服の仕方やいい洗い流し方法などあればぜひぜひ教えていただきたいです。いろいろ試してみたいと思ってます。
よろしくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 同じ月齢の子のママです。
    うちはずっと顔にお湯がかかるのを嫌がってギャン泣きでした。
    バスチェアに寝かせて洗っていましたが、しっかり歩くようになってから、浴槽の縁に立ったまま洗っています。
    それでも泣くので、シャワーキャップをしたら始めはつけるの嫌がりましたが、最近少しましになりました。
    顔は手でどうにか洗ってます。
    泡の落ちが気になるときは、少しだし湯船につかったら落ちるだろうと♪

    ゆい 2019/08/02 12:32

    ID: 410033

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆいさん、こんばんは☆
    コメントありがとうございます‼︎
    シャワーキャップ、どうせ嫌がるだろうと試していませんでしたが一度やってみます(*^o^*)
    顔にかかるの嫌がられると大変ですよね…頑張りましょう‼︎

    ぁゆてんてー 2019/08/02 18:28

    ID: 410171

    いいね!
    0
    違反報告
  • はじめまして。
    もう一歳半すぎていますが、洗い方は変わってないです。
    私は、おでこあたりや耳の後ろの泡は、ガーゼのハンカチをお湯につけてあまり絞らず何回もそれで流す感じにしています。
    椅子に座って左手で抱っこしつつ、右手でガーゼです。
    わかりにくくてすみません。

    ほとんどワンオペ 2019/08/03 22:58

    ID: 410578

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)