帝王切開…

帝王切開…【妊娠期】
17 7

ID: 54

タエ 2009/04/08 22:34

初めまして!ただ今37週5日のマタママですっ。実は、もともと体型が太く、今回のお産は帝王切開を進められました…
普通分娩で旦那さんも立ち会いを望んでいたんですが、赤ちゃんが一番安全な方法をと考え帝王切開を前向きに考えるようにしました。普通分娩ももちろん痛いのはわかっていましたが、やっぱりいろんな話を聞くとかなり帝王切開も痛みがあるようで…どなたか帝王切開を経験した方いらっしゃいませんかぁ?!是非お話し聞かせてくださぃ!!かなり不安ですぅ…(;_;)

この発言にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして
    私も帝王切開で産みますよ。1年前に下の子を帝王切開で産んだよ(>_<)首に臍の緒を巻いていたので急遽入院して産みました。次の子もGW明けに入院予定と決まってます。確かに産むときに痛みわぁないくて、その後の痛みもわぁあるんだけど1、2日の痛みなんだけど…産んだ病院によるんだろうけど洋子わぁ胃などの血を拭くのに触られる感覚が部分麻酔だから解ることが1番いやだったかなぁ…縫う間、先生に早くしてって文句ばかり言っていたのを思い出します。だから人それぞれですよ(^O^)赤ちゃんに1番安全な方法なら頑張りましょo(><)o洋子ももう一度頑張りますo(><)o一緒に頑張りましょ\^o^/

    YOUKO 2009/04/08 22:50

    ID: 175

    いいね!
    7
    違反報告
  • はじめまして☆
    昨年12月24日に帝王切開で出産しました(s)
    私もとにかく術後の痛みがすごいと聞いてたので、怖かったですが、母は強しです!
    普段採血したら手が動かないとかいう私でさえ、わりと平気でした☆術中も電気メスだったので切られてるのわからなかったし、術後も少し動くのも痛くて仕方ないけど、授乳時間になると赤ちゃんが待ってる!と思って、なぜか歩けました(笑)
    きっと気の持ちようです!元気な赤ちゃんと対面してください(L)

    あかねママ 2009/04/08 23:14

    ID: 197

    いいね!
    7
    違反報告
  • 帝王切開した方!!
    みなさんの傷は何センチくらいなんですかぁ?!
    縦と横の人がいるって聞いたんですが…
    教えてくださぃ!!

    タエ 2009/04/09 14:04

    ID: 39711

    いいね!
    7
    違反報告
  • 私も
    去年の6月に男の子を帝王切開で産みました。
    私の場合は41週を過ぎても陣痛が来なくて、検診に行ったときに子供の心音が乱れてると言われて緊急手術になりました。
    陣痛が予定日を過ぎても気配がなく、帝王切開になる気がしてたのですが、
    突然の手術に考える暇もなく始まったって感じでした。
    手術中は麻酔も効いてなんともなく、早く赤ちゃんに会いたいと手術中の先生と話したりリラックスしてました。
    産声も聞いて感動しましたよ。
    麻酔が切れた次の日からは子宮の収縮がすごく痛くて2日間は生まれた子供の写真をみたりして痛みを乗り越えました。
    その後は自分のことなんて考える暇もなく育児がスタートしましたよ。
    傷も私の場合はそれほど目立たなく、ビキニを着てもわからない位置だし、なにより元気にお腹から出てこれたので良かったです。
    立ち会い出産に憧れるかたもいますが、産んだ後、たっくさんいい思いで作れば気になりませんよ。

    あまり考えすぎず、赤ちゃんのことを一番に考えてあげて下さい。

    ひー 2009/04/08 23:22

    ID: 40223

    いいね!
    7
    違反報告
  • 初めまして(=´∇`=)
    昨年12月25日に急遽帝王切開にて出産しました(´・ω・`)
    私の場合、はじめは普通分娩で進めていたのですが、破水をした後、元々へその緒が首に巻いていた赤ちゃんは陣痛のたびに圧迫されて心音が下がる事態となり、私自身妊娠高血圧症で安静にしていなければならなかったせいか、子宮口はなかなか開かず 痛いし赤ちゃんの心音は途切れるしで陣痛がくるたびに恐怖でした(´・ω・`)
    点滴で陣痛を弱めて待機させられ、痛みと疲れでぐったぐたになった12時間後やっと切って出してもらいました。

    いや~、楽でした~(´・ω・`)。すべて先生方におまかせしてねてるだけで取り出してもらえたのですから。
    普通分娩で産んだ方は偉大だと頭の下がる思いでした。

    ただ、術後 麻酔が切れるまで下半身の感覚が無いのが気持ち悪いし怖かったけれど、痛みは痛み止めを使ってよかったので大した事はありませんでした。

    へたれの私でさえ大丈夫だったので絶対大丈夫ですょ(=´∇`=)b
    がんばってくださいね

    とらこ 2009/04/09 01:27

    ID: 40234

    いいね!
    7
    違反報告
  • みなさんありがとうございます!
    なんだか勇気がわきました!
    かなり小心者の為、最近では何度も目が覚め、案の定今も朝方に起きてしまいましたぁ…
    これから母親になるのに情けないの一言ですぅ(-_-;)
    昔とは違い、帝王切開だからと負い目を感じる事はないんだと改めて思ったので、後は先生や看護師さんに任せて自分なりに頑張ってみたいと思います!!引き続き、帝王切開だった方!!お話し聞かせてくださぃ(^_^;)

    タエ 2009/04/09 04:13

    ID: 40236

    いいね!
    7
    違反報告
  • 破水。そして、
    9ヶ月になる男の子の母親です。私は肥満ぎみで身体が150センチ。妊婦健診でいつ帝王切開を言いわたされるかドキドキしてましたが、予定として普通分娩でした。元の体重からどれだけ増加したかがネックみたいです。ちなみに私は6キロ増加でした!38週を迎えた朝に破水からの微弱陣痛。子宮口は順調に開いたのですが、陣痛に勢いがつかず2日目に、促進剤。そのまま3日目に突入しました。誘発剤とのダブルで、かなり辛かったですが、出てくる気配無し。レントゲンで臍の尾が巻き付いた首が骨盤にハマって出られない事が発覚。旦那の到着を待ち3日目の夜に緊急帝王切開。承諾書を書いたみたいですが私自身、記憶が有りません。子供は手術前後の心拍数は全く下がらず、元気に産まれ育っています。
    私の体にはおへその下15センチ位、跡が有りますが次第に薄くなってます。術後、傷が痛んでも母乳をあげるのが苦痛だったりしましたが、それでも共に頑張った息子は可愛いです。帝王切開でも子供への愛情は変わりないと思っています。変に自然分娩にこだわらず帝

    fuming 2009/04/09 16:31

    ID: 40272

    いいね!
    7
    違反報告
  • はじめまして☆
    私は現在、2歳半の息子を持つママです。
    私は陣痛がついて入院後、胎児の心音に異常があり、緊急帝王切開になりました。
    それまでの陣痛が痛かったし破水もしたわで麻酔された時には心底ホッとしました。
    でも、本当に痛いのはここからでした。
    後陣痛(子宮が収縮して元に戻ろうとしてる)で最初の3日くらいは起き上がるのも一苦労でリクライニングを使って寝起きしてました。
    入院後の予定ですが、私が他のママさん(同室で入院してた予定帝王切開されたママさん)に聞いたところ、前日から入院して夜から絶食してたみたいですね。
    術後は1日ナースセンターの横の部屋で過ごして、翌日の経過が良ければ一般病室に入るそうです。
    食事は3日目から全かゆから徐々に固いおかゆに進んでいって、5日目くらいには普通の食事を食べられました。
    2週間入院していたのでその間にゆっくりして、育児に備えていたって感じです。
    現在2人目を希望、次も帝王切開決定ですがまた子供が欲しいって思うんだから不思議ですよね。
    初の出産は不安

    華音 2009/04/11 08:40

    ID: 96777

    いいね!
    7
    違反報告
  • 私は
    帝王切開はそんなに痛くなかったです!

    元々子宮がかなり小さく平気の半分くらいと言われました(;^_^A
    なので手術後の収縮の痛みもなくてらくな方でしたよ。
    それに私が行った病院は痛み止めをしてくれたので傷口もあまり痛まずにすみました!!

    ただやっぱりご飯抜きはきつかったですが(笑)私の所は帝王切開の次の日の夕方くらいから全粥でした。

    お風呂は3日入れないのもキツイです、頭だけとか洗ってくれる病院もあったみたいですが、、


    後点滴が3~4日しないと行けないのも大変でしたかね。。

    帝王切開した日は動いちゃダメなのもちょっと大変( ̄□ ̄;)!!


    でも痛みはあまりなかったので私は楽な出産でしたよ。

    みおママ 2009/04/11 17:45

    ID: 96830

    いいね!
    7
    違反報告
  • こんばんは
    私は妊娠前体重が118kgあり、まぁ当たり前ですが医師に帝王切開をすすめられました。
    それから妊娠中に23kg減らして、先生から経過もいいから普通分娩OKと言われて喜んでましたが、結局回旋異常で緊急帝王切開になりました(┬_┬)
    それから年子でまた切り、今年6月、2年半ぶり3回目の帝王切開を控えてます。今体重は83kgです。
    帝王切開、イタイというよりは辛いです。
    絶食、長期の入院、数日間の点滴など、普通分娩にはない事が盛り沢山で…(┬_┬)

    うんこたれ蔵 2009/04/11 21:25

    ID: 96834

    いいね!
    7
    違反報告
  • 気持ちの問題かも。。。
    初めまして!去年の7月に帝王切開で男の子を産みました。私の場合、37週目まで全く何の問題もなかったのに、妊娠性高血圧症で急遽帝王切開に決まり、心の準備も出来ていないし、帝王切開の予備知識が無かったので、精神的ショックが大きかったです。そのせいもあって、術後はすごく痛みを感じたし苦しい思いをしました。でも、もしまた帝王切開で子供を産む機会があるとすれば、もっと感じ方が違うだろうなーと思います。気持ちって言うのは大きいと思いますよ。
    傷跡は横に10センチくらいです。最初は全然目立ちませんでしたが、今ケロイド状になっています。でも、幅5ミリくらいのもので、下着にかくれちゃいます。
    私の場合、傷跡よりもお腹のたるみが戻らなくて、そっちの方が悲惨です(J)

    すてきちママ 2009/04/09 22:50

    ID: 101302

    いいね!
    7
    違反報告
  • 考えようですねぇ…
    私はもともと体型が大きく、妊娠してからの体重増加を気にしていました…気をつけて7キロしか増加せず、毎回取る尿や血液検査も引っ掛かった事がなかったんですが、先週37週の検診の時内診した先生に膣が固めで、身長も150センチしかないし骨盤が小さいかもしれないから時間かかるかもと言われ帝王切開も考えてみてくださぃ!との事でした。どっちにしても痛い思いをするのを覚悟で明日朝イチの検診に行ってきます!みなさん本当にありがとうございますぅ(;_;)

    タエ 2009/04/09 23:14

    ID: 101304

    いいね!
    7
    違反報告
  • 大丈夫ですよ!
    はじめまして、2歳の男の子のママです。
    私も帝王切開で出産しました。
    私の場合は、予定日が過ぎて子供が大きかったんですが
    最初は促進剤をつかって自然分娩からスタートしました。
    いよいよ分娩台に乗って出産に望みましたが、なかなか出てこないので
    吸引やら色々と試してもダメで、結局手術になりました。
    陣痛も手術も一度に経験したわけですが、帝王切開の方が楽ですよ!
    初めから手術してもらいたかったです!
    産後も、自然分娩のママの方が辛そうでした。
    術後には痛み止めも出ますし、痛みも怪我したような感じです。
    ですから、心配なさらずに赤ちゃんが無事に生まれる出産を選択してくださいね!

    ぼんちゃん 2009/04/10 10:56

    ID: 101325

    いいね!
    7
    違反報告
  • 手術日決めてきました!!
    今日朝から検診に行き、先生とじっくり話し合い来週17日入院で20日手術にきまりました。もう決まった以上は先生と看護師さんやスタッフの皆さんにお願いして元気な赤ちゃん産みたいと思います!!

    タエ 2009/04/10 22:00

    ID: 176615

    いいね!
    7
    違反報告
  • (Ъ´∀`)Ъ
    いよいよベィビ~に逢えますね(=´∇`=)b
    がんばって下さい☆てか、リラックスですょ~

    そぅいえば 私もなかなかお腹がひっこみましぇん(´Д`)
    傷は恥骨の上あたりに横に15cmほど少し盛り上がった筋ができているけれどいい感じわかりにくいです(=´∇`=)が、
    その上にお腹がぽょ~んとのっかったままへっこむ気配が…(-▽-)。。
    完全母乳なのに体重へらん…(-▽-)。。ぅ~む

    とらこ 2009/04/11 01:13

    ID: 177040

    いいね!
    7
    違反報告
  • 自然分娩
    初めまして。6ヵ月の男の子のママです。

    実は私、帝王切開ではなく普通分娩で産んだのですが…。
    ちょっと気になったのでメールさせて頂きました。

    私も妊娠してから通っていた病院で帝王切開で産むしかないと言われました。
    なぜなら…
    ①私も妊娠前から太り気味で更に臨月のときにはプラス15キロとかなりの巨体になってしまったこと
    ②小さい頃に股関節をあ脱臼し開閉制限があること(今は全然問題ないと言ったのですが)
    ③(なってもいないのに)妊娠中毒症になっていること
    ④子宮が奥まっていて赤ちゃんが上手くでてこれないかもしれないこと
    ⑤赤ちゃんがかなり大きいこと


    以上の理由で、赤ちゃんの為にも母体の為にも帝王切開しかないとびびらされたので私もそのつもりで予約をとりました。

    でも、母は納得いかず知り合いの産婦人科の先生に見てもらうと…。大丈夫とは言いきれないが自然分娩で頑張ってみてそれで無理そうだったら帝王切開っていう手もあるよって。
    頑張ってみたら?って言われ悩んだあげく自然に任せて、そのまま知

    りゅうたん 2009/04/11 02:17

    ID: 177047

    いいね!
    7
    違反報告
  • 続き…
    大丈夫だという言葉をもらったのであまり迷いはありませんでした。

    長文になってしまいましてすみません。
    なんとなく私と状況が似ていたようなので言わずにいられませんでした。
    迷惑だったらすみません。

    ただ、産婦人科は訴訟を起こされることが多いので少しでもリスクが高い妊婦さんは敬遠され、ほぼ間違なく産まれる帝王切開をされる病院も少なくないようです。
    参考にしていただけたらなと思います。

    ちなみに私は長い陣痛に絶え、分娩台ではガッツリ開いて無事に巨大児ではない普通の3030gの赤ちゃんを産みましたよ。

    りゅうたん 2009/04/11 02:29

    ID: 177054

    いいね!
    7
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)