私がおかしいですか?

私がおかしいですか?【ベビー(6-11カ月)】
2 1

ID: 54837

めぐみ 2019/08/12 17:18

生後10ヶ月です。
午前中は9時半ごろ、
午後は4時半ごろ、
この暑い中、旦那が散歩に行こうとするので、
『熱中症になるからやめて』ととめたんですが、
『やめる理由がない』と言われて、
行ってしまいました。
私もぶちギレてしまいました。
私が心配しすぎですか?
数日前から私につっけんどんな態度で、
まともに話もしません。
私が普通に話かけてもスルーです。
一緒にいたくないです。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • おかしくないですよ!私でもキレる(T_T)
    その時間帯はまだ暑いです!!
    どれくらいの時間散歩するかわからんけど、ベビーカーで散歩なら赤ちゃんもっと暑い旦那さんも暑くないんやろか?!
    時間帯ずらしてもらえないのかなぁ?

    ゆかり 2019/08/13 21:58

    ID: 413682

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは、生後7ヶ月の母であり小児の看護師をしている者です。
    トーク読ませて頂きましたが、この気温の中体温調節機能が未熟な乳児をお散歩に連れて行くのは危険だと思います。
    大人と違いこどもは汗により水分を失いやすく、また体の異常を訴える事が出来ないため、気が付いた時には重度の熱中症になっている可能性もあります。大人も熱中症で亡くなってしまうケースが増えて来ているため、子どもはもっとリスクが上がります。
    旦那さん的には何かをしてあげたいという気持ちがあっての行動であり、父性を形成していくには関わりは必要な事になります。
    子育て支援センターなど冷房の効いた場所に連れて行き、水分を十分に取らせながら遊んでもらう様に提案しつつお願いをすると良いかもしれません。

    旦那さんの態度にイライラするお気持ちはとても良く分かります。我が家は泣き出したら放置され、我存ぜぬ+舌打ちまでする事があります。一緒に居たくないと思う気持ちも分かりますが、子どもの事を考えて危険を避けるのが現状の親の務めでもあります。

    子どもが0歳なら親も0歳、まだまだこれから学んでいくことのが多いのだと思いながら過ごしています。
    大変な事が多いと思いますが、無理をし過ぎない程度に頑張りましょう。

    りー 2019/08/13 22:07

    ID: 413685

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)