卵黄について【管理栄養士に相談(育児中)】
ひと 2019/08/17 12:38
以前も卵黄について質問させていただいたのですが、再度質問させて下さい。
卵黄一個食べられるようになったらとは、一回の食事でなのでしょうか。
それとも食べ進めていってトータルで一個なのでしょうか。
宜しくお願い致します。
• [管理栄養士]
ひとさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
卵黄1個分というのは、1回の食事で食べられる様になったらという事です。
卵白を試す時も、卵黄と同じく耳かき1量から少しずつ量を増やす様にしましょう。
その他何か疑問点ありましたら、ご相談下さいね。
管理栄養士:久野多恵 2019/08/19 07:53
• 久野さんありがとうございます。
やはり卵黄1個、一回の食事で食べられなかったら卵白には進まないほうが良いのでしょうか。
宜しくお願い致します。
ひと 2019/08/19 09:48
• [管理栄養士]
ひとさん、お返事ありがとうございます。
少食の子や卵黄をあまり好まない子は、卵黄1個分の量を1回で食べるのは難しいですよね。
卵黄は半分くらい食べられたらアレルギーの可能性は低いと思いますので、卵白に進んで良いと思いますよ。 1回の食事で1個分食べなくてはいけないという決まりはありませんが、親族にアレルギーの方がいたり、慎重に進める方は1個分まで食べ進める方もいます。ご参考までに宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/08/20 23:23
• 久野さんありがとうございます。
わかりやすいアドバイスありがとうございました。
ひと 2019/08/21 05:27