離乳食と小児科の夏休み【管理栄養士に相談(育児中)】
あるみ 2019/08/18 14:55
5ヶ月になり、13日から離乳食を開始し、少しずつ量を増やし、今のところ順調です。
20日からニンジンを足そうと思っており、うまくいけば、23日から他の野菜も試したいのですが、かかりつけの小児科が、22日から9/1までお休みです。アレルギーが出たら困るので、ニンジンがうまくいっても、小児科が再開するまでは、食材は増やさない方がいいですよね?
• [管理栄養士]
あるみさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
5ヶ月のお子さんが離乳食をはじめられて順調に進んでいらっしゃるのですね。
お野菜に挑戦したいとのことですが、かかりつけの小児科以外にお近くでかかれる病院がその期間に空いているようであれば、進めていただいてよいと思いますよ。
近くに他の病院がないということであれば、その期間は新しい食材はお休みされてくださいね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/08/20 11:16