初めての食材をベビーフードで。【管理栄養士に相談(育児中)】
きょうちゃんママ 2019/08/19 10:34
一歳0ヶ月29日目の息子です。
豚肉を初めて試しました。
ベビーフードで試してみたのですが、、、
ベビーフードだと豚肉をあまり取り出すことができなかったので
ちゃんと試したことになるのかなーと不安になりました。
改めてちゃんと豚肉を買ってきて試すほうがいいですか?
• [管理栄養士]
きょうちゃんママさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
1歳のお子様の豚肉の試し方についてのご相談ですね。
初めての食材は、月齢があがっても進め方は同じです。 始めは少量からだんだんと増やして3日間くらい継続で試すという方法が安心なので、初日の豚肉を試すというやり方ではベビーフードを使用し頂いて良かったのですが、ベビーフードに含まれる豚肉は少量なので、だんだんと量を増やしてあげるという事が難しいかもしれませんね。  初日に小さじ1、2日目小さじ2、3日目小さじ3という風に増やしていけるならベビーフードで試しても問題ありませんが、量を増やすのが難しい場合は、買ってきた豚肉のみでだんだんと増やす様にされると安心ですね。
管理栄養士:久野多恵 2019/08/21 08:41