離乳食(二回食への移行)【管理栄養士に相談(育児中)】
ガーベラ 2019/08/21 20:48
現在6ヶ月と三週間です。5ヶ月と一週間で離乳食を始めました。
朝の離乳食がいつも完食できません。
最初からは嫌がらないのですが、途中で嫌になったり、寝てしまったり……
それでも、二回食に進んで良いものでしょうか?
• [管理栄養士]
ふくしましさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
6ヶ月のお子さんの2回食のタイミングでお悩みなのですね。
この時期は完食を目指さなくて大丈夫です。嫌がる様子があれば、切り上げて授乳するようにしてくださいね。
何口かでも食べる練習ができていればよいですので、2回食に進んでいただいてよいですよ。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/08/23 11:01
• 安心しました。ありがとうございます‼️
ガーベラ 2019/08/23 11:24