アレルギーの有無【管理栄養士に相談(育児中)】
はる 2019/08/21 21:19
1歳の子供です。はじめて食べるものは小さじ1を3日試して確認をずっとしてきました。3日試して大丈夫な物が、少し量を増やしたらアレルギー(蕁麻疹)が出ることがありますか?
• [管理栄養士]
はるさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
アレルギーの有無の確認方法についてお悩みなのですね。
3日間小さじ1でお試しのものが、量を増やすことによってアレルギー反応が起こることありますよ。
小さじ1くらいずつ量を増やしながら試していただくのが安心かと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/08/23 11:04