食べない【管理栄養士に相談(育児中)】
ゆら 2019/08/24 11:57
8ヶ月の娘がいます
二回食が安定してきたのですがあまり食べてくれません。スプーンを取ってずっとかみかみしています。離してスプーンを口に入れる時に私もごはんをあげてる感じです。だんだんジッとしてられなくて暴れてきます。
そのままスプーンは持たせておいていいのでしょうか
食べてくれるにはどうればいいでしょうか
• [管理栄養士]
ゆらさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
8ヶ月のお子さんがスプーンをカミカミするのが好きなのですね。
食事に興味を持っている証拠だと思いますので、お子さん用のスプーンとゆらさんが食事を食べさせるようのスプーンと2本用意してあげるようにするとよいかと思います。
集中力はそう長く続かないと思いますので、20~30分くらいで食事は切り上げてしまってよいですよ。
よろしくおねがいします。
管理栄養士:小林亜希 2019/08/26 10:18