ツナは大丈夫で鯛でアレルギー?【管理栄養士に相談(育児中)】
ちよこ 2019/08/24 18:59
アレルギーについてです。
たらやツナを食べても大丈夫だったのに
鯛はアレルギーということはありますか?
アレルギーは個別食品でなるなか
魚というカテゴリーでなるのか
教えてください!
• [管理栄養士]
ちよこさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
魚のアレルギーでお困りなのですね。
魚のアレルギーとしては、共通で起こることが多いですが、この魚は大丈夫だけど、こっちの魚はダメというかたもいらっしゃいます。
かまぼこなどのすり身やツナは、比較的アレルギーになりにくいと言われていますが、たらは大丈夫だったとのことですので、一度医療機関を受診していただいたほうがよいかと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/08/26 11:14