下痢【管理栄養士に相談(育児中)】
ma 2019/08/27 09:09
離乳食をあげるようになってから、2週間ほどたちますが、頻繁に緑っぽい色の下痢をします。10倍がゆを5口ほどしかあげていないのですが、このままあげ続けてもよいのでしょうか。今のところ脱水症状等もなく母乳もしっかり飲みますし、元気です。
• [管理栄養士]
maさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
離乳食をあげるようになって、お子さんのウンチが緑色の下痢になっているのですね。
お子さんは元気で、機嫌もよいということであれば、離乳食を続けていただいてもよいと思います。
離乳食をはじめたばかりのときは、離乳食と一緒に空気も飲み込んでしまって、ウンチにも影響がでてしまうことありますよ。
何日も続いてしまうようであれば、一度医師に相談されてくださいね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/08/28 16:09