ホットケーキミックスについて【管理栄養士に相談(育児中)】
じゅんきちっち 2019/08/27 14:08
大人が食べる市販ホットケーキミックスで作ったものを子供に食べさせていいですか?
手作りで小麦粉ベーキングパウダーなどで作ると砂糖少なく調節できるのは知ってるのですが
取り分けで簡単に済ませたいので
子供は、1歳3ヶ月です
• [管理栄養士]
じゅんきちっちさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
1歳3ヶ月のお子さんに大人用のホットケーキミックスをつかってよいかお悩みなのですね。
ホットケーキミックスの使用について、いつから大丈夫という決まりはないのですが、離乳食完了期以降がオススメです。
使用する場合は、甘みがあるので頻繁には与えないことや、添加物が少ないものを選ぶというのがよいと思いますよ。
じゅんきちっちさんのお考えで進めてくださいね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/08/28 16:17
• コメントありがとうございました
じゅんきちっち 2019/08/28 20:53