離乳食【管理栄養士に相談(育児中)】
かんなママ 2019/08/29 17:38
6ヶ月少し入る前から少しずつ離乳食はじめてるのですが
嫌がってしまいスプーンで口元に持っていっても
首を振って嫌がり口開けてくれません
ミルクゎ飲んでくれるのですが、、、、
どうしたら離乳食食べてくれるのか
何かいいアイディアなどあればよろしくお願いします
• [管理栄養士]
かんなママさん、こんばんは。
管理栄養士の小林と申します。
6ヶ月のお子さんが離乳食を食べれくれないことにお悩みなのですね。
スプーンを嫌がってしまっている様子ですので、離乳食を一度お休みされてもよいのかなと思います。
1週間くらいして、再度、挑戦してみてもよいかと思います。
また、スプーンの大きさや形、素材を変えてみるのもよいかと思います。
ミルクの味は好きなようであれば、スプーンにミルクをのせてスプーンに慣れる練習をしてみるのもよいと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/08/31 21:33