カップ麺【管理栄養士に相談(妊娠中)】
マカロン 2019/08/29 22:57
妊娠に気付いてから今までカップ麺を一度も食べてはなかったのですが食べても胎児に影響ないですか?
因みに私の身長からしたら体重が増え過ぎなので気をつけるようにとは言われてますが…
今35周と2日目です
• [管理栄養士]
マカロンさん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
カップ麵についてのご質問ですね。
カップ麵は主食としての位置付けで、おかず(たんぱく質食品と野菜)も一緒に食べて欲しいです。
特に、塩分については気を付けて欲しいです。むくみや高血圧の原因になる事がありますので、汁は全て飲まずに残すようにしましょう。
さらに、野菜やきのこなどをしっかりとり、塩分を排泄しやすくしましょう。
袋麵でしたら、麵をゆでる時にカット一緒にゆでたり、卵を入れてしてもいいですよ。
出来上がった麵に千切りキャベツを入れても、美味しいですよ。
管理栄養士:岡安香織 2019/08/31 22:29