ミルクの量

ミルクの量【ベビー(0-5カ月)】
0 4

ID: 566

オサムシ 2009/05/27 12:46

こんにちは!
先輩ママさん、相談に乗って下さい(^O^)


生後二ヶ月、一週間の男の子、出生体重が3555gで現在6キロのベビを育てています!


一日に与えてるミルク量が140を6回から7回なんですが、これって多いですか??


飲み残しはほとんどなく、3時間弱位で泣いたり、時にはもっと早く泣き出します(>_<)


もともとビックベビで食欲旺盛なんですが(笑)
太らせ過ぎちゃうのも良くないのかなって。
けど、こんな小さい頃から我慢させるのもかわいそうです(笑)


ミルクで育てた方、アドバイスくださーい!!

この発言にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは♪
    こんにちは!
    現在9ヶ月になる男の子のママをやってます。

    私は母乳とミルクを混合であげていましたが、母乳の出が乏しくほとんどミルク中心でやっていました。
    生後2ヶ月では結構飲むベビーちゃんですね!!
    でも、残さずに飲んでいるのなら欲しているということだし、量を減らさずそのままでいいと思いますよ。
    その頃の赤ちゃんには、好きなだけ飲ませてあげていいと以前かかりつけの医者から言われました。
    離乳食が始まれば、自然にミルクの量を少しづつ減ってきますよ(^^)

    初めての育児いろいろと不安ですよね。。。
    頑張ってください!!

    ぶっちん 2009/05/27 13:12

    ID: 62700

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんわ☆
    私は⑦ヶ月の娘がいるママです。
    生後②ヶ月の時は多くて160飲ませた時もありますので、飲ませ過ぎではないですょ、飲ます間隔も後は少しで決まって来ると思います。
    娘は③ヶ月のなる前から夜ぐっすり寝てくれるようになったのでその時から①日④回のミルクになりました。
    焦らず頑張って下さい。

    イクミ 2009/05/27 20:50

    ID: 62809

    いいね!
    4
    違反報告
  • はじめまして★
    6か月のベビィママです(s)
    私も1か月を過ぎた頃から完全ミルクで育児中です
    うちのベビィも2カ月1週間の時130~190mlを6~7回飲んでました
    同じく2~3時間で欲しがって…体重はその時5700㎏
    私もめっちゃ悩みましたよ~飲みすぎやしでも飲まないと泣くし(J)
    で、とりあず3時間はあけようと思って外でうろうろしたり、抱っこしたまま寝かせていっぱいねかせて泣かせずに時間かせぎして……ってのをずっと頑張ってやってたら3時間ごとやったのが4~5時間ごとになって6か月の今では5時間おきで
    230~240mlを4回(h)1回の量はみんなより多いけど回数が4回なので
    1日トータル1000mlいかないくらい(d)ミルクなので散歩
    後とか少しぐずった時は白湯を少し飲ませたり。たぶん200mlを5回っていう人が多いけどうちは違う★人前で飲ますとすごいのむねぇーってよく言われてすごーい
    気にしてた時期あったけど個人差あるから(S)

    ごめんなさい長々と…わたしは同じ頃めっちゃめ

    ゆむゆむ 2009/05/27 18:56

    ID: 62819

    いいね!
    4
    違反報告
  • はじめまして(・ω・)ノ
    8ヶ月の男の子のママです
    ☆完全ミルクで育ててます

    半年まで付けてた育児ノートを見たらウチは2ヶ月の頃160飲んでましたΣ(’ω’;)あまり寝ないしミルクの時間をあけるのに苦労しました(・ω・;)
    抱っこで気を紛らせたり散歩したり…
    オシャブリも1つの手だと思い買ったらだいぶ楽になりました♪
    同じ日に産まれた赤ちゃんを検診の時に見るとウチはかなり大きく飲む量も多くて気にしましたが
    この子のペースがあるんだって思い乗り越えました

    離乳食を食べてる今も食欲旺盛で重いです(笑)

    3ヶ月過ぎたら赤ちゃんも満腹感とかわかってくるみたいだし
    あんまり気にせず乗り越えてください(≧∇≦)

    ☆むた☆ 2009/05/27 23:15

    ID: 63039

    いいね!
    4
    違反報告
  • ありがとうございます
    アドバイスありがとうございます(^O^)


    みんなそれぞれのペースがあるんですね!!
    小さい子 大きい子いれば、飲む量も変わりますよねo(^-^)o


    私も必ず3時間は空けてて、夜は4~5時間空いてるので、今のペースを保って行こうと思います!


    また何かアドバイスあればよろしくお願いします!

    オサムシ 2009/05/28 08:32

    ID: 63071

    いいね!
    4
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)