1 3 なっちゃん 2019/08/31 23:31ID: 56776
こんにちは。
現在第3子を妊娠中(15週)です。
第3子の妊娠が全く喜べず、これからの事が不安で不安でたまりません。
こんなダメな母親が出産しても良いのでしょうか?
長男は3歳、二男は1歳2ヶ月です。第3子は、欲しいとは思っていましたが、思ったより早くできてしまい二男とは年子出産予定となってしまいました。
実家は遠く高齢のため、あまり頼りにできない状況で、家族で自営業のため義理両親も頼れない状況です。
主人はとても協力してくれますが、やはり育児は私がメインでやらなくてはいけません。
両親に相談しても、そんな事考えていたら子供が可哀想だと、正論で返されてしまいました。
相談できる人は誰もいません。
まだ悪阻があり、毎日が地獄です。
どうしたら良いのか分かりません。

[助産師] なっちゃんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご懐妊、おめでとうございます。
思っていたよりも早く赤ちゃんが来てくれたのですね。
それだけに正直、戸惑ってしまうことも仕方がないと思います。上のお子さんたちもまだ小さかったりすること、今後の事など考え出したら、不安になるのも当たり前のように思いますよ。
また今はつわりもあるということで、なおさらしんどい状況かと思います。
もう少しつわりが落ち着いていたりするとまた気持ちに変化もあるかもしれませんが、今は仕方がないのではないかと思います。
お腹の赤ちゃんは状況を知った上できてくれているのだと思います。
大丈夫だと思っていることもあるのかなと思いました。
こちらでもよかったらお話を聞かせていただきたいと思います。またお産をされるところや、管轄の保健センターでも相談に乗ってくれると思いますよ。
よかったらご活用くださいね。
どうぞよろしくお願いします。