オートミール【管理栄養士に相談(育児中)】
ちゃちゃ 2019/09/03 16:01
10ヶ月の女の子がおります。
9ヶ月から三回食です。
離乳食でオートミールを食べさせてみようと思うのですが
必ず加熱が必要ですか?
調合した粉ミルクに浸すだけでは駄目でしょうか?
使ったことがない食材なのでよくわかりません。
加熱が必要であれば水分の分量なども教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。
• 追加で質問です。
大人用の味噌汁から取り分ける時は
顆粒だしは使えないですよね?
宜しくお願いします。
ちゃちゃ 2019/09/05 10:07
• [管理栄養士]
ちゃちゃさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
10ヶ月のおこさんのオートミールの食べさせかたでお悩みなのですね。
オートミールは乾燥しており、固さが残りやすいので、レンジや鍋で加熱してからあげるようにすると安心ですね。
参考までにレシピをのせておきますね。
調乳ミルクでオートミール
大人のみそ汁からの取り分けですが、塩分の含まれている顆粒だしは避けていただくとよいと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/09/05 11:40