食事の時

食事の時【キッズ(2−3歳児)】
0 0

ID: 5735

うた 2010/05/31 20:49

間もなく9ヶ月になる娘なんですが、食事の時の行儀についての質問です。
テーブル付きのローチェアに座らせて食べさせてるんですが、テーブルと体がだいぶ離れているせいか、テーブルに足を乗せてしまいます何度も『いけないよ』 と言いながら下ろすんですがまたすぐに乗せてしまいます仕舞いには怒り出すしそれとイスにはベルトが着いているんですが、無理矢理反転し背もたれに掴まって立っちゃうんです直すと怒る…多分テーブルと体が近かったらそんな事出来るスペースが無いのかと。
9ヶ月の子供を叱ったりってしても良いのでしょうか?理解してくれるのでしょうか?
ご飯は完食するんですが椅子を替えるべきてしょうか?いけないよと言いつづけた方が良いでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 大変ですよね(;_;)
    初めまして(^-^)

    私は、5歳と1歳になったばかりの2児のママです♪
    うちも動く様になってから試行錯誤でした(><)
    参考になるかは、わかりませんが、私の場合はその月齢から言い聞かせてきました。

    軽くお尻を叩いたりして、座って食べるんだよ。って(^-^)根気いりますが…

    席を立ったら絶対にご飯はあげませんでした。
    食べたいなら座ろーね。と声を掛け…

    だんだん親の言う事がわかってくると、ご飯の時間は座るようになりました。
    というよりも、もしかしたら座らないとご飯たべれないって思うようになったのかもしれないです(;^_^A

    うちは、こんな感じで(笑)

    なおみん 2010/06/01 01:26

    ID: 54434

    いいね!
    0
    違反報告
  • 言い聞かせ、かな
    小学1年生で集中力が平均15分と聞いたことがあります。
    9ヶ月の子だから、5分も座っていれば優秀と捉えていいのではないかと思います。
    そして、完食するのだから、超優秀♪

    病気になれば、キチッと座っています。
    元気が一番だな。と思うようになったりします。
    言い聞かせプラス、親がキチッと座って食べていればそれで良いと思いますよ。

    ミッスー 2010/06/01 08:20

    ID: 54467

    いいね!
    0
    違反報告
  • 遅くなりました
    お二方ありがとうございます!!
    どうやら二歳近くまでは叱ってはいけないみたいです
    足を乗せてしまったらその都度下げてあげればいい、立ってしまったら座らせればいい!と思うようにしました。ご飯を完食、今はこれで十分ですね

    うた 2010/06/02 10:12

    ID: 177256

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)