中耳炎??

中耳炎??【ベビー(0-5カ月)】
0 0

ID: 5808

kclover 2010/06/05 23:48

4カ月の娘がいますが、最近になってたまに耳を触ったり、ミルクを飲むのを嫌がったり(大きく泣きだす。。)、寝ているときに頭を左右に振ったりしています(x)
本とかサイトを見たら、大体が以上の事だと中耳炎を疑った方がいいと書いてありますがただ熱はありません。。(j)
機嫌は悪いときは悪いけど、たいていはキャーキャー言って大丈夫だと思います(Y)
ミルクを飲むときに激しく泣くこともあるので、あまり出ていない母乳でそのまま寝入ってしまいます。。オッパイは泣くのをやめて吸うんですが、可哀想にあんまり出てないと思うんです(J)

4カ月検診も受けるのでその時に聞いてみるでも大丈夫でしょうか?
それとも早いうちに小児科に行った方がいいんでしょうか?
月曜の朝一で電話して4カ月検診の予約をしようと思ってますが、中耳炎ってどんな症状か教えてください(j)

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • ありがとうございます!
    コメントありがとうございました。
    熱もないし、耳だれもないので中耳炎を疑いつつも今日は様子を見てました。
    昨日と変わらないしむしろ機嫌は良いときの方が多かったので、とりあえず明日に4カ月検診の予約をして一緒に診てもらうか耳鼻科を紹介してもらいます(/)

    kclover 2010/06/06 23:09

    ID: 96581

    いいね!
    0
    違反報告
  • 中耳炎は
    三兄弟のママです
    うちは必ず熱がでます
    三男はみみだれがでます
    長男は耳が痛いと泣き叫んでました

    中耳炎もいろいろあるようで一概にはいえませんが小児科ではなく耳鼻科に連れて行くべきかと思いますよ
    4ヶ月ぐらいだと頭を左右に振ったり耳を触ったりは中耳炎でなくてもするので大丈夫かと思いますが念のため早めに受診なさってくださいね

    さすけまま 2010/06/06 00:17

    ID: 200874

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんわ!
    ぅちの娘ゎ2回 中耳炎になりました(>_<)

    一度目ゎ前兆なくビックリするぐらぃの耳だれで…
    二度目ゎ何週間か前から耳が痛いと言ってぃたので耳鼻科を受診したら
    破裂寸前と言われました(>_<)

    耳だれが出てしまうと痛みゎなぃ感じですが完治まで時間かかります。

    破裂前ゎ切開して膿を出してもらぅのですぐ治りました。

    気になるのなら早めに耳鼻科に行くのがいいと思います。まだ月齢が小さいので心配ですね。

    ななmama 2010/06/06 00:23

    ID: 200888

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)