離乳食について【管理栄養士に相談(育児中)】
ちゃちゃ 2019/09/13 12:27
生後10ヶ月半の娘がいます。
9ヶ月から三回食を始めました。
今は一食110〜160gほどを食べています。
完母で授乳回数は1日8回ほどです。
たまに出先で離乳食をあげられるタイミングがなかったりで一食なしになりそうな時があります。
なんとか場所や時間を作ってあげてます。
この時期に一食抜いてしまうことは
栄養不足などの影響が大きいでしょうか?
宜しくお願いします。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
お子さんの離乳食の欠食についてのご質問ですね。
たしかに、一食なしにしてしまうと
その分の栄養摂取ができなくなってしまうので
時間がずれてもご帰宅後に、補食のような感じでサクッと栄養補充できると良いですが
週に何回も何回もあるわけではなければ
そこまで気になさらなくても大丈夫ですよ!
よろしくお願いします
管理栄養士:矢部まり子 2019/09/16 15:09