プレーンヨーグルトについて【管理栄養士に相談(育児中)】
ふわふわ 2019/09/13 22:16
離乳食で、プレーンヨーグルトを与える場合、蓋のついた大きいパックだと開封後何日位が期限でしょうか?私も旦那もヨーグルトを食べないもので…
• [管理栄養士]
ふわふわさん、こんばんは。
管理栄養士の小林と申します。
プレーンヨーグルトの開封後の保存でお悩みなのですね。
メーカーによって違いはあるようですが、開封後2−3日を推奨しています。
食べられなくなってしまうというよりかは、風味が変わってしまうという意味のようです。
開封後はできるだけ早めにというのがオススメです。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/09/16 21:49
• そうなんですね、わかりました。ありがとうございます!
ふわふわ 2019/09/17 17:03