お友達になってください。

お友達になってください。【ママ友さがし/埼玉県】
0 4

ID: 582

サオりん 2009/05/29 08:47

埼玉県草加市在住の3歳の娘のママです(s)
今年の入園を見送って2年保育になりました(Q)お友達が入園してしまい寂しい毎日を送っています(J)もし良かったらお友達になってください(d)
メル友でもかまいません(s)ヨロシクお願いします(M)

この発言にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

違反報告
  • サオりんさんよろしく!
    はじめまして。茨城の日立に住む、0才女児の新米ママのあゆみん26才です。昼間は娘と二人っきり・・・ 正直淋しいし、煮詰まっちゃうことも多いです。よかったらお友達になってくださいませんか?よろしくお願いします。

    あゆみん 2009/08/22 15:00

    ID: 52720

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんは
    泣いちゃう子もいるんですね。私は人付合いがいいほうじゃないんで、あんまり周りの子がどうゆう感じなのかわからないけど、行きたがらないのは大変そうですね
    でも、打ち解けられたのなら良かった!2年保育は今少ないけど、子供にとっても、3年のほうが充実してるとかそうゆうのはないと思いますよ淸うちの主人は実家の事情で、年長さんだけ、別の幼稚園に入れたいとか言っていますが… それはちょっと勘弁です
    幼児教室の内容も良さそう♪集団行動もバッチリ身につきますね♪
    むしろ親の方が緊張しちゃいますよね。1年子供の面倒を見る方を選んだサオりんさんはとっても偉いと思います♪

    てくの 2009/06/12 22:20

    ID: 57889

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちわ!!
    幼稚園!!お子さん泣かなかったんですね。偉いわ~!!
    私のお友達の女の子は凄かったらしいです。やっと2か月経った今はお友達とも打ち解けて幼稚園の話とかするようになったみたいです。それまで毎晩2時間くらい幼稚園に行きたくないと泣きわめいてたみたいです(J)
    確かに2年保育は一年めんどくさいことがないし、お金もうきますよね(U)
    子供にとっては3年保育のほうが充実してるのかな~?
    幼児教室は入園準備のクラスなので挨拶、先生のお話を聞く、みんなと一緒の行動を身につけるみたいな。あとは少しのお勉強とリトミックみたいな感じです(M)
    来年、3年保育のお子さんの中に戸惑いなく入れればな~と思って始めました(s)

    サオりん 2009/06/09 14:17

    ID: 85650

    いいね!
    4
    違反報告
  • 確かに
    確かに子供が仲良くしてる子のお母さんとは親しくしたいですよね(^O^)/
    仕事してても、交流できるけど、月~金だったりすると、行事にも参加できなかったりします。
    私は仕事したい派。できれば仕事もしないで、交流もほどほどって感じがいいけど、仕事がなければ参加することになるし。幼稚園忙しいです。本当サオりんさんの友達が言っている通り、こんなにイベントや集まりがあるなんて・・・って感じ(^_^;)
    実家のお墓は大切だけど、お墓参り増やすだけじゃダメなのかな。

    てくの 2009/06/20 11:33

    ID: 91788

    いいね!
    4
    違反報告
  • そうです。
    そうです。2月です。
    うちパソコンないんです(>_<)携帯でやってます。
    3年保育ですがあまり付き合いもないので、帰って来た後は家で遊ばせてますよん♪
    追記
    2年保育もいいですよね。

    てくの 2009/06/05 17:12

    ID: 95232

    いいね!
    4
    違反報告
  • 幼稚園。
    旦那さんのご実家では年長だけ違う幼稚園って^^;
    何か良いメリットとかあるんですかね?(t)
    そうなると、年長さんから新しい幼稚園に入園することになると入園料とかまたかかるんですか?それとも転園になるのかな?でもお子さんにとってはもうお友達もできているだろうし、年長さんから・・・・ってのも可哀そうな気がします(x)
    ご実家の意見のようにならないといいですね。
    今、私の悩みは来年3年保育のママさんの中の入れるかとても心配です。もうグループの形はできてると思うし^^;子供は柔軟性が良いからその点は心配してないんですがね(x)

    サオりん 2009/06/15 13:37

    ID: 99214

    いいね!
    4
    違反報告
  • 実家!!
    旦那さんの実家とのやりとりって難しいですよね^^;
    頑なに拒むとうまくいかないし。お孫さんがとても可愛いからなのかな?
    毎日見ていたいとか・・・^^;
    でも遠いのは勘弁ですよね~!!
    うちは両方の親が遠いのであまり会えないんですが、旦那の親が遠いのは助かりました(笑)

    サオりん 2009/06/23 15:27

    ID: 99698

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちは
    心配しなくても、平気だと思いますよ♪グループに入りたい意思があれば自然(多少の努力はいるかもしれませんが)と仲間に入れると思います♪うちの幼稚園では役員っぽいのもありますし、絆を深めるには十分なイベントではないかと。
    私はあまりグループに入りたくないので、積極的には行事に参加してません。でも、子供のためには多少付き合いも必要なのかな…。
    私自信、仕事と習い事をしているので、ストレスは発散できる機会もありますし、土日は家族で出掛ける事が多いです♪
    幼稚園(同じ地主)に実家のお墓があってそこに通わせたいみたいです。まだお墓が新しいので。
    遠いので、違う幼稚園にしましたが。
    私は反対です。。。

    てくの 2009/06/16 14:20

    ID: 119458

    いいね!
    4
    違反報告
  • ありがとうございます。
    幼稚園のママさんグループに入るのは私も乗り気ではないんですが、
    やっぱり娘が仲良くしているお友達のママさんとは仲良くなりたいな(s)
    お仕事しているんですね。
    仕事していると幼稚園のママさん達とそんなに時間もないから交流って難しいですか?私も娘が幼稚園に入園したら働こうと思っています。
    仕事で交流ができないならそのほうが楽かな~(U)

    幼稚園は評判が悪くなければ近い方が良いって聞きますよ。
    ちょっと遠くに入園させたお子さんのママさんが後悔してました(n)
    こんなにイベントや集まりがあるなんて・・・(Y)って言ってます。
    遠いと大変ですよね。

    サオりん 2009/06/16 15:29

    ID: 119461

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちは~
    同じく草加市です。
    お話しましょ~(^O^)/
    20代。息子、3歳です。

    てくの 2009/06/04 14:23

    ID: 152888

    いいね!
    4
    違反報告
  • megさん
    メッセージありがとうございます(S)
    MBに入れておきました。お時間があるときに読んでくださいね(s)

    サオりん 2009/06/04 15:55

    ID: 153413

    いいね!
    4
    違反報告
  • はじめまして。
    こんにちわ、はじめまして。私は現在36週の妊婦です。初めての出産でいろいろ心配です。現在イギリスに住んでいて、出産はこちらでの予定です。仕事は育児休暇に入り、今は家でのんびり過ごしています。ここまできたら誕生を待つのみです。こんな私でよければ、いろいろメールを通してお話できればうれしいです。Meg

    meg 2009/06/03 23:43

    ID: 153422

    いいね!
    4
    違反報告
  • てくのさん、ありがとうございます。
    メッセージありがとうございます(S)
    草加市なんですね(l)20代ですか(W)私は36歳なんですが良かったらこちらこそ仲良くしてください(d)
    うちの娘は3歳4か月になります。
    早生まれで~す(s)

    サオりん 2009/06/04 15:35

    ID: 153664

    いいね!
    4
    違反報告
  • うちもです。
    うちも3歳4ヶ月ですよ。
    同い年ですね。
    仲良くしましょう(^O^)/
    敬語じゃなくてもいいですよ。
    メールしたいのですが今日登録したばかりでまだここのシステムがいまいちわかりません。

    てくの 2009/06/04 20:01

    ID: 165527

    いいね!
    4
    違反報告
  • 嬉しい!!
    もしかして2月生まれかな?
    幼稚園は2年保育ですか?
    敬語(n)徐々になくしていくね(s)
    そうそう、私もいまいち分かってなくて昨日、やっと自分のMBに入れてもらえるようにできたの(a)私のニックネームをクリックすると直接メッセージが入れられるよ!!あと、てくのさんのMBに入れてもらいたいときは下の「はぴマフレンズのプロフィールにリンク」を選択すれば大丈夫(s)だと・・・(t)やってみて~(S)

    サオりん 2009/06/05 11:02

    ID: 165987

    いいね!
    4
    違反報告
  • てくのさんへ
    2月だなんて奇遇ですね(s)
    お子さん泣かずに幼稚園に通えましたか?うちも3年保育をギリギリまで考えてたんですが、結局2年保育にしました。早生まれで心配とかありました?
    3年保育はあと1年一緒に居られるのでうれしいんですが、毎日どこへ遊びに行こう。なにして遊ぼう。と悩む毎日で意外と大変でした(x)
    なので週一なんですが幼児教室に通っています(s)
    幼稚園だと毎日遊べるから娘にとっても良かったかもな~と思うときがあります(j)

    パソコンではなかったんですね(s)
    携帯には直接メッセージできるのはないのかな~?(n)

    サオりん 2009/06/08 15:48

    ID: 168028

    いいね!
    4
    違反報告
  • そうですよね
    直接メッセージ送りたいですよね。
    息子も周りも泣いている子はあまりいませんでしたよ。
    1週間目くらいから慣れて、知恵がついてくるようで、仮病とか行かないとか言ってた日もありましたけど、それも少ししたらなくなり、歌を覚えたり友達の名前を言ったりしてくれてます♪
    でも、2年保育も良いと思います。
    すぐ幼稚園に行く日がきますよ。行事とか送り迎え、面倒だし(^_^;)
    早生まれで不安なことはおしっこかな~
    幼児教室もよさそう♪どんなことしてますか?

    てくの 2009/06/09 00:02

    ID: 168314

    いいね!
    4
    違反報告
  • 久しぶりになってしまいました(^_^;)
    旦那の実家遠いのは少し面倒がなくなりそうだけど、うちは子供を可愛がってくれるし優しいので旦那の親も好きですよ(^O^)
    幼稚園は変えたくないけど、どうしてもというならまあいいかなって気持ちもあるし。頑なに拒むよりも、「良いと思うけど、こうゆう部分はデメリットあるよね~」程度のほうが納得してくれるかもしれないし☆
    さおりんさんの言う通り!
    直接メールする方法探したけど、ないみたいですね…。本当はメールの方がいいけど。

    てくの 2009/06/30 23:17

    ID: 185395

    いいね!
    4
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/埼玉県の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)