産後2カ月の海外旅行

産後2カ月の海外旅行【ベビー(0-5カ月)】
0 0

ID: 5833

のりゴン 2010/06/07 15:38

こんにちは。2か月の男の子のママです。
今度姉の結婚式で海外に行く予定です。
息子は義両親に預けます。
滞在中、お乳が張ってしまうことがすごく気がかりです。
外出しても、張ってきたら一度ホテルに戻って搾乳してまた外出して…ってなるのかな。。。とか考えてるんですが、やはりそれしかないですよね?
同じような経験をされた方、お話を聞かせていただけるとうれしいです。
また、張りを和らげる方法(?)なんかあったらぜひ教えてください!
よろしくおねがいします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • ありがとうございます
    みなさまアドバイスありがとうございます。
    正直みなさま辛口だったのでショックを受けて今心臓がバクバクいっていますが。。。

    もちろん、子供を置いて行くことにすごく悩みました。
    今でも正直悩んでいます。すごく不安です。
    はじめはもちろん欠席の方向で考えていたのですが、義母から「たった一人のおねえさんの挙式なんだから、行かなきゃだめよ!行かなきゃ怒るわよ!!!」とまで言われており、主人も行ってきなよと言ってくれているので、行かせてもらうことにしました。
    義母と主人の言葉に甘えて旅行に行く私は無神経な人間なんだと思います。
    でもどうかうちの両親と姉のことは否定しないでください。

    現地には冷やすものを持って行動したいと思います。
    帰りは空港に着いたらすぐに息子を迎えに行きます!


    のりゴン 2010/06/08 12:18

    ID: 116425

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは
    ひとつ気になったのですが、赤ちゃんを日本に置いて行かれるのですか?
    失礼かと思いますが、2ヶ月の赤ちゃん預けて海外に行く度胸!?があるのでしたら、おっぱいの心配しなくてもと思ってしまいました。
    張って痛ければトイレでもどこでも搾乳は出来ます。
    固くなったり、痛くなって熱をもつと辛いと思いますので、その時は冷やすものがあれば便利だと思います。

    身内の結婚式だとしても2ヶ月の赤ちゃんを置いて行く神経が私には理解出来ないので、あえて辛口ですがコメントさせて頂きましたm(__)m

    りんごもち 2010/06/07 19:32

    ID: 213200

    いいね!
    0
    違反報告

  • はってくると熱を持つので、まずは脇のあたりを冷やすことが重要かと思います。
    搾乳はトイレあたりでできるのではないでしょうか?服につかないようにタオルか何かを用意しておくといいかもしれません。

    私も…前の方と同意件です…。
    お姉様の結婚式で行ってあげたい気持ちは理解できるのですが、生後2ヶ月…やっと昼夜の区別がつくようになってきたかな?というぐらいでまだまだ手がかかる時期…
    それを置いていくら身内とはいえ結婚式に出席するため海外にいくなんて…ちょっと私にも理解できないです。
    おっぱいの心配よりもまず、お子さんと預かってくれる義理のご両親のことが心配です。
    夜何回も起きるのは大変だろうし…(ミルクを飲ませれば腹持ちもいいので夜はずっと寝てくれるのかもしれませんが…)
    つい最近不注意からおじいさんが車に孫を忘れてしまい孫を死なせてしまった事件も耳にしましたし…。

    アラタ 2010/06/07 21:12

    ID: 213232

    いいね!
    0
    違反報告
  • ごめんなさい… 私も心配です。
    搾乳、おっぱいの張りについてのアドバイスではありませんが、息子さんのことが心配です…
    ご両親、お姉様、旦那様は何もおっしゃらないのですか?
    私も今までフォローしてくださった方たちと同様、おっぱいの心配よりもご自分の赤ちゃんの心配してあげてほしいです。

    ももはな 2010/06/07 23:35

    ID: 213274

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私も…
    3人の方が書き込みされてるように私も同意見です。

    私は3ヶ月(/)のママですが、数日べビちゃんと離れるなんて…考えられないです。
    大げさな事を言ってしまえば、『姉妹よりも我が子(/)』だと思います。
    何かあってからでは遅いですし、姉妹だったら話せば分かってくれると思います。
    もう一度、子供を第一に考えて見て下さい。

    miutama 2010/06/08 00:08

    ID: 213294

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)