つわりが辛すぎる

つわりが辛すぎる【妊娠期】
3 0

ID: 58374

yuko 2019/09/16 09:16

第三子、妊娠9週目。つわりがピーク?!なのか、食べたら吐くの繰り返しで、食べるのが怖くなってる。食べないと空腹でさらに気持ち悪い。横になってても吐き気と戦う日々。吐き気どめを飲んだけど、効くときと効かない時がある。
朝一で、栄養ドリンクと吐き気どめを飲み。梅ちりめんおにぎりを少し食べ、今日はなんとか吐かずに落ち着いてる。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 3児の母です。食べても食べなくても気持ち悪い、食べつわりって厄介ですよね。ご存知かと思いますが、食べられるときに食べられるものを食べるというのは基本ですよね。でも私の場合、お米も含めて消化に時間がかかるようなものは食べられなかったので、食べてもおかゆなどでした。また、血糖値が上がれば食べないことによる気持ち悪いのはおさまるようで、飴を食べたりジュースを飲んだりしていました。
    その人によって食べられるものは違うようなので、何か食べやすいものが見つかると良いですね。

    アロマ好き 2019/09/17 09:11

    ID: 424982

    いいね!
    2
    違反報告
  • 私はいま17週ですが、つわりはこの前までありました。食べつわりと起き上がれない、寝てても辛い倦怠感のつわりでした。
    気持ち悪いとき食べると落ち着くのはこんにゃくゼリーやカリカリ梅、ところてん!今でもムカムカする時用に自宅、カバン、仕事場とストックしてあります。早くつわりが落ち着くと良いですね。お大事に。

    ぽこみき 2019/09/17 17:47

    ID: 425128

    いいね!
    1
    違反報告
  • 第三子12週目です。上の子は双子だったのでyukoさんとは状況が違うかもしれませんが、私は上の子達のときは生まれてくるその日まで悪阻がひどく食事はほとんどとれませんでした。一ヶ月前から入院しても病院食がほとんど食べられずでした。とにかく食べれそうなとき、空腹を感じたときにダメもとで食べれそうなものを食べてました。チョコレートひとかけとか、こんにゃくゼリーの個包装のをひとつとかホントにその程度食べるのがやっとな事もありました。体重は減る一方で増えず不安でしたが元気な子達が生まれてくれました。
    今、私も悪阻がひどく仕事をしているので仕事中に吐き気がしたりすることもありますが、食べれなくても水分だけと思って水分だけはよくとるようにしています。
    食べれないけど少しずつなら飲める、これなら口にしても大丈夫と思うものがあれば無理せず少しずつ食べたり飲んだりしてはどうですか?まだまだ長い妊娠生活ですが、頑張りましょう!長文失礼しました!

    でぶねこ3号 2019/09/20 21:40

    ID: 426290

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)