体重管理について【管理栄養士に相談(妊娠中)】
ayapo 2019/09/16 18:30
はじめて質問をします!
今日記録していた体重をこのアプリに入力してみたのですが、基準よりも全体的にオーバーしていました現在31週です。あと2ヶ月何に気をつけたらいいでしょうか,,,
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
体重の増加が少し多めなのですね。
この場合、糖質量が多いことが予想されます。
主食となるご飯パンめん、芋類や果物、砂糖が入った飲料やお菓子をへらし、その分赤ちゃんとお母さんの身体に必要な肉魚卵大豆製品をしっかり摂るようにしてみて下さい。
よろしくお願いします。
管理栄養士:矢部まり子 2019/09/19 07:55