便秘?

便秘?【ベビー(0-5カ月)】
0 0

ID: 5853

あーちゃん 2010/06/08 11:40

こんにちは☆Ξ
|5日で2ヶ月になる姫のママです(^o^)/!
最近、毎日出てた便が2日に1回とかになり、便秘気味か~?と心配してます(´;ω;)1回の量がすごいんですが(笑)昨日も約3日ぶりの便でした。そこそこ大量だったんですが…
これって病院行ったほうがいいんでしょうか?( ;_; )最近、夜泣きをよくするのもそのせいなのかなあ~と思ったりします。
もしかしてお風呂上がりの麦茶が原因ですか…?
どなたか教えてください( ;_; )

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 解決になるかは…
    解決になるかは分かりませんが…
    今5ヵ月半の女の子がいます。
    うちは、産まれた時からウンチをあまりしない子で(^_^;)
    一週間に一回とかでした!私も心配しましたが、機嫌が良くて、出てくるウンチがユルユルなら、便秘ではなくて、それがその子のペースなんでしょうね~と医師に言われたので「オムツ減らなくていいわ(*^o^*)」位に思ってました!

    それが、一週間位前から麦茶をあげる様になったせいか、授乳の度にいきんでウンチする様になりましたよ~

    もし、お腹が固く張ってたり、機嫌が悪そうだったら、綿棒浣腸やったり(うちは綿棒浣腸しても、出てきませんでした( ̄∀ ̄)
    病院に電話して聞いてみても安心出来るかも知れませんね☆

    コッチャママ 2010/06/08 13:33

    ID: 116440

    いいね!
    0
    違反報告
  • うちもなりました!
    うちの子は現在、3ヶ月に入りましたが2ヶ月半の頃急にウンチが1日おきになり、その後5日でなかったことがあります。

    おっぱいも飲むし、日中の機嫌もそんなに悪くないし病院に行こうか、このサイトにトピックもあげましたよ(^_^;)

    さすがに5日目に入ったので病院に行きましたが、待合室でお利口さんにウンチを出し浣腸もされずに済みました(^O^)

    先生によると、『まだ腸の動きが未熟なためにウンチがでないことはよくあることで大人のような便秘とは違うのだ』と教えてくれました。

    1、2日おきに出て機嫌もよくおっぱいの飲みもいいようなら様子を見てはどうでしょうか

    心配なら病院で見てもらうのが、1番安心するのでいいと思います(d)

    かずこ 2010/06/08 14:33

    ID: 116488

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)