7分づきのお米【管理栄養士に相談(育児中)】
ユミィ 2019/09/17 20:47
いつもお世話になります。9ヶ月の女の子です。離乳食はゆっくり進めていて、今週中には3回食に進もうとしています。
親戚から美味しい7分づきのお米を頂きました。このお米は離乳食に食べさせても大丈夫でしょうか?
よろしくお願い致します。
• [管理栄養士]
ユミィさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
9ヶ月のお子さんに7分づきのお米を食べさせてよいかお悩みなのですね。
基本的には離乳食には白米を使います。
消化に負担がかかると考えられているからです。
栄養が豊富でしっかり炊けていれば、問題ないとの考えもあるので、ユミィさんのお考えで選択されてもよいかと思います。
試される場合は、少量から試していただき、便や体調に問題ないことを確認してから量を増やすようにしてくださいね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/09/19 11:49