子どもの寝かしつけ

子どもの寝かしつけ【キッズ(2−3歳児)】
0 0

ID: 5867

パープルプー 2010/06/09 08:59

教えて下さい。三歳になった男の子がいます。昼間なるべく公園に連れていったりして体を動かすようにしていますが、夜こどもが何度か起きてしまいひどい時にはパパが夜遅く帰ってきたときに(0時ごろ)から3時4時まで起きていることもあります。
寝る時間が短期集中なのか、昼は寝ていないので昼夜逆転もどうかと思うのですが、3歳児って体力が結構あるのかなあ?
マンションに住んでいるため、夜中はDVDをみせてしまうのもよくないかな。
辛口ではない意見宜しくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • ご意見ありがとうございます。
    夜なるべく電気を消してやってみようと思います。
    寝る前は絵本を読めるように文字数の少ない絵本から挑戦してみます。
    有難うございました。

    パープルプー 2010/06/16 19:14

    ID: 126788

    いいね!
    0
    違反報告
  • 素人意見ですが・・
    こんにちは

    お子さん、パパのことが大好きなんですね。
    寝ないなら、思い切って電気をつけて起こしていいと思います。
    ただ、テレビは神経を高ぶらせると思いますので、絵本などを読んであげてはいかがですか?

    また、聞きかじりですが、体内時計が狂ったら、朝リセットするのが自然でいいと聞いたことがあります。必ず決まった時間に起こす、昼寝は短時間で午後の早いうちに
    を守っていけば、おのずと規則正しくなっていくのではないでしょうか?

    はれるん 2010/06/09 09:17

    ID: 223034

    いいね!
    0
    違反報告
  • うちは…
    3歳の息子と2歳の娘がいます。
    うちは夜親が寝ないとなかなか寝てくれず夜中まで一緒になって起きていたことがありました。
    早起きしたときを境に生活リズムをきちんと作ってすごしてます。
    3歳とかになると1時間昼寝したら起きてきたりしますね。

    朝7時になったら起こして、12時にご飯を食べさせて13時に昼寝させるようにすればよいかと思います。(調べたらそれが理想みたいです)昼寝しなければ一緒に寝てあげるのが一番ですよ。

    夜は21時に全部の電気を消して寝るまで一緒に寝てあげるのがよいですよ。

    うちはそれでうまくいってます。

    ぜひやってみてください

    旦那さま、遅くお帰りの時は静かに帰宅してもらってはいかがでしょうか?

    難しいこと口にしてすみません

    えみたんまま 2010/06/09 10:46

    ID: 223064

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)