調味料について【管理栄養士に相談(育児中)】
1 2 るなるな 2019/09/29 07:17ID: 59646
いつも忙しい中お答えしていただきありがとうございます!
1歳の子どもの離乳食なのですが調味料は醤油と味噌と塩を少し使うぐらいなので毎回同じ味になってしまいます。
味の変化を付けるため他に使える調味料はありますか?
あと砂糖は3歳まであげない方がいいと言われたのですが砂糖の変わりに使える甘い味付けは何を使ったらいいのでしょうか?
• [管理栄養士] るなるなさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
1歳のお子さんの離乳食に使える調味量でお悩みなのですね。
当サイトに1歳~食べてよいものダメなものリストがありますので、参考までにのせておきますね。
基本的にはどんな調味料も少量で薄味に仕上げることができれば、お使いいただいてよいかと思います。
砂糖を3歳まであげないほうがよいと言われたのですね。
変わりのものとしては、粉ミルクを使用していただいたり、果物をすり下ろしていれたりすると甘い味になるかと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/09/30 11:14 ID: 429201
• 回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!
果物とかミルクとかも砂糖の代わりになるのですね!
今度やってみます!
ありがとうございます!
るなるな 2019/10/01 13:27 ID: 429563