離乳食弁当【管理栄養士に相談(育児中)】
ゆきまま 2019/10/02 17:55
10か月の赤ちゃんのママです。
今、子供のサークル会のようなものに参加しています。
今月動物園に遠足の企画がありますが持参物にお弁当とかいてありました。
普段は外出時は衛生面もあり、ベビーフードですが、こうゆうときって手作りのが良いのか悩みます、、少し涼しくなってきてるから手作りでも大丈夫かなとは思いますが、水分量多い離乳食なので衛生面も気にはなります
• [管理栄養士]
ゆきままさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
10カ月のお子様の子供サークルで動物園遠足に行かれるご予定なのですね。
10月とは言えども、まだ暑くなる日もありますので、ベビーフードを持参されるのが赤ちゃんにとっては安心だと思いますよ。
いつも外出時にベビーフードを持参されて問題なく食べてくれているのであれば、いつも通りに過ごされるのが良いかと思います。
手作り感を出した方が良いのであれば、食パンに赤ちゃん用のジャムを少し塗ってラップでくるくると丸めてキャンディ状にして持参すれば、手作り感のある可愛いものになるので、水分のないパン類などでしたら持参して、おかずだけベビーフードにしても良いかと思います。 食パンをもぐもぐと食べられない状態であれば控えて下さいね。
管理栄養士:久野多恵 2019/10/04 10:18