離乳食 下ごしらえ【管理栄養士に相談(育児中)】
Venus 2019/10/04 12:55
もう少しで9カ月になる息子が居て
とうもろこしをあげているのですが
薄皮はいつまで取れば良いのですか?
そろそろ離乳食後期に突入するので
最近野菜類は小さいみじん切りにして
固形に近づけているのですが
皮はまだ消化に悪いでしょうか?
• [管理栄養士]
Venusさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
とうもろこしは潰すか刻んであげれば、薄皮はとらなくても大丈夫です。
枝豆やトマトなどの皮は引き続き取り除いてあげると安心ですね。
とうもろこしはフレークタイプのものも手軽に使用できて便利ですよ。
ご参考までによろしくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/10/05 08:12