調味料について【管理栄養士に相談(育児中)】
じゅんきちっち 2019/10/07 16:57
1歳5ヶ月の子供です
調味料に料理酒や生姜ニンニンの入ったものは食べせるの早いでしょうか?
大人のとりわけであげていいのか分からなくて
• [管理栄養士]
じゅんきちっちさん、こんにちは。
管理栄養士の小林ともうします。
1歳5ヶ月のお子さんが料理酒やしょうが、ニンニクなどを使用してよいかお悩みなのですね。
料理酒は加熱してアルコール分を飛ばすことができれば、問題ないかと思います。
しょうがやニンニク等の刺激物は、少量から試していただきお子さんの様子を見ながら進めていただければよいかと思います。
肉や魚の臭み消しに少量使うくらいなら、問題ないと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/10/08 11:47
• お返事ありがとうございます
じゅんきちっち 2019/10/09 21:42