牛乳を飲みません【管理栄養士に相談(育児中)】
ふうママ 2019/10/07 20:32
現在1歳1ヶ月の子がいます。
今日でストックしてた粉ミルクがなくなったので、牛乳に変えたところ二口程度から飲んでくれません。
砂糖を入れるといいと見たので、オリゴ糖を少し混ぜて甘くしても飲みません。
この先どうしたら良いでしょうか?
またフォローアップミルクに戻した方がいいですか?
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
ふうママさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
1歳1ヶ月のお子さんが粉ミルクから牛乳にかえたところあまり進まない様子なのですね。
オリゴ糖をいれて甘くしたり、工夫されていますね。
ただ、甘くして飲めるようになっても、甘いものであれば飲むけれど、牛乳に戻したら飲まないということも考えられるので、糖分を足して飲むことはあまりオススメできません。
ひとまず、フォローアップミルクに戻してみる。
はじめてもものを嫌がるお子さんも多いですので、その間に牛乳にも慣れるように、練習しておくというのがよいかと思いますよ。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/10/09 10:43