1 4 真っ黒トトロ 2019/10/08 16:19ID: 60636
悪阻だからと思っていますが、落ち着くどころか日に日にキツくてなってきて、今、飲食出来ずに3日目になります。土曜と月曜点滴受けましたが、全く変わらず…
妊婦中なのですが、悪阻ではなく胃が悪くてこの状態になっているのでしょうか?
• 追伸、食べても飲んでも嘔吐してます。喉に詰まった感覚にもなります。この3日間は食べたり飲んだりすると、その都度嘔吐します。なので、何も取れていません。 真っ黒トトロ 2019/10/08 16:21 ID: 431924

[助産師] 真っ黒トトロさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
日に日に体調が悪くなりお困りなんですね。
何を食べても吐いてしまう、点滴治療をしていることからみると、妊娠悪阻という状態で、心配がつよければ、数週間入院治療をなさる方もいます。
入院を回避するためには、固形食品は食べられなくても、少しずつ水分を補給することが大切です。
一回にティースプーン一杯ずつ、30分おきくらいでも摂るようにしましょう。
それでも吐いてしまう場合には、医療者としては、入院治療をオススメする形になります。