産後1年経ってから頭の抜け毛が続いてる【管理栄養士に相談(育児中)】
ゆゆ 2019/10/10 01:47
周りから
出産したら頭禿げるんじゃないかってくらい
抜け毛の症状出たりするとお聞きしておりました
育児1年目まで抜け毛は気になるほど無く、安心しておりました。
が、、ある日突然、シャンプー、トリートメント
クシでとかすにしても、乾かすにしても
抜け放題で…
かれこれ2年は続いてまして
一つ結びする時に、親指と人差し指で輪っかも作れないほど多かった毛量が
今では頭皮は見えてきてますし、ボリューム感あったのに、今はペターンとなってしまってます…
これはまだまだ続くものなのでしょうか?(´A`;)
• [管理栄養士]
ゆゆさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
産後の抜け毛でお悩みなのですね。
産後多くの方が経験するお悩みかと思います。
抜け毛の原因として、ホルモンバランスの乱れ、睡眠不足等があげられます。
だいたい産後1年くらいでおさまることが多いようですが、産後1年~現在も続いていらっしゃるようですので、
一度産婦人科でご相談いただいてもよいのかなと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/10/11 13:03