離乳食について

離乳食について【ベビー(6-11カ月)】
0 0

ID: 6089

ぽん子 2010/06/23 12:25

6ヶ月を過ぎた子供なんですが、5ヶ月に入った日から離乳食を始めました。
しかし、すぐに下痢になってしまい離乳食は中断…
最近また毎日ではないですが離乳食再開しました。

初めての子供で離乳食を食べさすタイミングが分かりません…
ミルクは4時間おきにあげていて、ミルクの時間に離乳食をあげても泣いてばかりで食べてくれず、30分程早くしても泣いてしまいます。

どのように食べさせばいいのでしょうか??

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 休みながら…
    8ヵ月息子のママです☆

    うちも最初は泣いて、ひとさじで終わったりしてました。タブンミルクじゃないものが口に入ってビックリしてたんじゃないかと推測してます(^_^)
    主さんのベビーは主さんが食べてるとことか興味持ってみてますか?うちはみてたときに「ご飯美味しいよ~」などと笑顔で話し掛け、離乳食を口にして泣いたときに「ご飯美味しいねー」て同じように言ってたら、そのうち慣れてきました。

    あと泣いたらすぐやめてました。自分の体調がすぐれない日はあげなかったりもしてました(*^_^*)まだまだ母乳やミルクで栄養とる時期だから(8ヵ月でも離乳食からの栄養は全体の30%だそうです)親子ともに楽しみながら気楽にやりましょう☆仮に離乳食をあまり食べなくても、ご飯て一生食べるのだからノンビリでいいかな、とか思ってます。

    なおまま 2010/06/23 17:08

    ID: 178092

    いいね!
    0
    違反報告

  • まずは”味に慣れさせる”程度にあげれば良いと思うので、機嫌の良いときに少し舌につけてあげるぐらいから始めてみては?
    慣れてくれば少しづつ食べてくれると思います!!!
    そしたら小さじ何杯分とかあげていってみては?★

    こっさん 2010/06/23 17:15

    ID: 178108

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは
    5ヶ月ベビのママです


    離乳食最近やり始めました。

    朝起きておっぱい(5時位)

    寝る(7時位)


    起きるココで機嫌の良いときにあげてます!
    9時半から10時半の間です。


    午前中でお腹が空いてるときですが、空き過ぎてても泣いちゃうって聞きました。



    私も初めてで分からないことばかりですが、お互いに頑張りましょうね☆彡

    イチゴパフェ 2010/06/23 17:05

    ID: 178124

    いいね!
    0
    違反報告
  • (^o^)
    私は6ヶ月過ぎから開始しましたが、最初はスプーンひとさじの10倍がゆからでしたよ☆
    離乳食教室に行ったら、最初のうちは無理にたくさん食べさせようとしないで、スプーンひとさじからで良い♪って言われたので(^-^)v
    食べさせるのは、出来るだけ午前中からお昼までの間の機嫌の良い時がいいみたいですよ☆

    保健センターなどで開催されてる離乳食教室に行かれてみては?私は、すごく勉強になりました\(^o^)/
    お互い、根気強く頑張りましょうね!!

    たま 2010/06/23 23:04

    ID: 178186

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)