離乳食について【管理栄養士に相談(育児中)】
まー 2019/10/15 02:58
5ヶ月頃から離乳食をはじめたのですか、なかなか食べなかったので、6ヶ月頃から再度、再開して、最近よくたべてくれるようになりました。2回食にするタイミングがわからないのと、卵の黄身を明日から食べさせてみようと思ってますが、まだ早いのかな?と心配です‼️意見を下さい(>_<)
• [管理栄養士]
まーさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
6ヶ月頃から離乳食再開されたのですね。最近よく食べてくれるとのことうれしいですね。
今は離乳食再開されてどのくらいたちますか?
卵黄を含む、タンパク質の食材を試すのが、離乳食をはじめて4週目頃のゴックンと飲み込むのが上手になってきた頃です。
いくつかタンパク質の食材を試せたら、2回食をスタートしてよいと思いますよ。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/10/16 11:09