非協力的な旦那

非協力的な旦那【妊娠期】
3 1

ID: 61386

ちょり 2019/10/15 20:38

入院中の初マタです。
明日から35wで24時間ずっと点滴をしている状態です。
グチです。
旦那との子どもではないので仕方ないし、産んでもいいよって言ってくれた事には感謝していますが、ここまで協力的じゃないことに戸惑ってます。
今月中に保育園の申請書を完成させて、来月から12日までに提出しなければいけないんですが、私は入院中の為、書類を取りに行けない。
高額医療費の書類?を役所に取りに行くと旦那が言っていたので、それと一緒に保育園の書類も持ってきてと頼んだら、それだけ持って話は何も聞かずに私に渡してくる。
え?話何も聞かなかったの?なんで?文字しか書いてないやつよんでわかると思ってんの?勉強嫌いすぎて授業中も爆睡だった脳ミソからっぽのバカにわかると思ってんの?って感じでした。
とりあえず持ってきてくれただけありがたいと思うようにしました。
今日保健センターの人に病院に来てもらって詳しくなにをどう書いたらいいのか聞いて、それでも足りないところは、後日、役所に連絡して聞きます。
点滴の量が結構増えていて身体がずっとしんどいってわかってるはずなのに、旦那から子どもの話は一切出てこないし、早く帰ってきて等言ってきます。
ツルッツルの脳ミソフル回転させて頑張って聞いて理解して、やっと旦那に提出&書いてほしいもの(A4用紙1枚)がわかったのでそれを伝えるとそんなあるの?脳トレしたんだね!と。
は?あなたよりいっぱい書くものありますけど!なに脳トレって!意味わかんない!
こっちは自由に動けないし、病室からでるんだったら看護師さん呼んで車いすじゃないと電話すらできない中4月から保育園に入れるように頑張ってるんでしょ?!
イライラして気がたちすぎてお腹張るし、赤ちゃんに悪い·····
産後なんもしてくれない旦那とやっていけるのかすごい不安で仕方ない·····

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 家族関係が普通ではないのは、横において、あなたの入院費は誰が払うのでしょうか?ご自分の家族からのサポートや、今までの預貯金もあったとしても、
    旦那さまの給料や貯金があってこそ、子供をおいて入院できるのでは?

    とくちゃを 2019/10/16 00:06

    ID: 434419

    いいね!
    2
    違反報告
  • うちも保育園の申請一人でしました(;´д`)

    産後の頭空っぽの状態でなんもわからない所を何回も役人に聞いてってかんじで、乳飲み子かかえて役所にいったり来たり大変でした(;´д`)ほんと保育園ってろくなことない(笑)

    この際保育園なんかに入れないでまったり育児に専念するとかできないですかねー( ´ー`)

    産後にあーしなきゃこーしなきゃって静養中にプレッシャーかかえるといいことないですよ(T-T)お大事にしてください!

    如月ハニオ 2019/10/16 00:31

    ID: 434428

    いいね!
    2
    違反報告
  • 保育費はかかるけど認可外のほうが空いてるか空いてないかだけだから手続きは楽ちんですよ!都会にお住いだともう遅いかもしれませんが、来年の春からでしたら先に予約しておけるところもあったりします。
    ただ見学に行けない状態なのはちょっとネックですね...

    認可外はぶっちゃけ親が働いてなくても保育費さえ納めれば預けれます。
    とりあえず認可外からスタートして仕事も落ち着いてから一年先に認可に申請、っていうのもありかと。ただこれも激戦区だと難しい話ですが。

    とりあえず認可外も視野に考えておくと良いかも、ってことです!

    ありす 2019/10/17 21:51

    ID: 435003

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)