清浄綿の使い方【管理栄養士に相談(育児中)】
はるとママ 2019/10/20 14:26
清浄綿で歯磨きや、口周りを拭くことに使えますか?
ノンアルコールと書いてあるものの、口に入れて良いのかいまいち分かりません
また、手や口周りを拭く時に、おしりふきでも代用できるのでしょうか?
• [管理栄養士]
はるとママさん、こんにちは。管理栄養士の岡安です。
お口拭きについてのご質問ですね。
授乳の時に乳首を拭くものでしたら、口に入れても大丈夫ですよね。
おしりふきは成が色々と入っているものもあるかと思います。口の周りを拭くくらいであればいいかと思いますが、歯磨きにはやめた方がいいかもしれませんね。
アルコールを含むものは、刺激が強いので、手などに使用し、薄い皮膚には使わない方がいいですね。
管理栄養士:岡安香織 2019/10/22 10:52
• ありがとうございます!
かなり残っていて困っていました
はるとママ 2019/10/25 01:23